私的スカステお勧め作品~2023年10月~ | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

日中はまだ蒸し暑かったりしますが、朝晩は涼しく感じるようになりました。


ふと、平成初期雪のベルばらのアントワネットの「長い夏の厳しさも、ようやく陰りを見せ…」


と、仁科有理女史風に呟く私です(笑)




では、私見バリバリお勧め作品

(赤字は生で、青字は配信で見た作品)



Hotel Svizra House

HiGH&LOW

Capricciosa!!

CASANOVA

花の舞拍子

凱旋門(再演版)

ラ・パッション!

エストレリータ

グレート・ギャツビー('22年月組大劇場版)

NICE WORK IF YOU CAN GET IT

忠臣蔵

NEVER SAY GOODBYE('22年宙組新人公演)

ブエノスアイレスの風('22年月組DC版)

アンダーライン

バレンシアの熱い花('79年月組東宝版)

ひかりふる路

SUPER VOYAGER!

銀ちゃんの恋('21年花組DC版)

ベルサイユのばら('76年雪組版)

我が愛は山の彼方に('99年星組版)

星影の人('07年雪組中日劇場版)

花供養('84年バウ版)

宝塚幻想曲

るろうに剣心

テンプテーション!

花舞う長安

ロマンチカ宝塚'04

スイート・タイフーン

ザ・ジェントル・ライアー

ロミオとジュリエット(雪組版)

宝塚花の踊り絵巻

GOD OF STARS(新人公演)

ONCE UPON A TIME IN AMERICA

JIN―仁―

GOLD SPARK!

星逢一夜

新源氏物語(花組版)

ベルサイユのばら―フェルゼン編―('13年雪組版)

壬生義士伝

風と共に去りぬ('94年雪組版)

心中・恋の大和路('14年雪組DC版)

All for One(新人公演)

シャーロック・ホームズ

Delicioux!

ルパン三世

Shining Rhythm!

夢介千両みやげ

白鷺の城

ベルサイユのばら―オスカル編―('06年雪組版)

ソロモンの指輪

マリポーサの花

Joyful!!


Stella Voice

望海風斗MEGA LIVE TOUR「NOW!ZOOMME!!」

Bow Singing Workshop~花~

Bow Singing Workshop~月~

芹香斗亜ディナーショー「KISS―kiki sing&swing―」

宝塚巴里祭2018

雪組pre100th Anniversary「Greatest Dream」特別番組Part1

小林一三生誕150年祭!!!Ver.2~星組誕生90年&新宝塚劇場30年~

宝塚音楽学校 創立110周年記念式典



10月は、毎年恒例運動会特集、海外公演特集、雪組プレ100周年記念作品集等々…


海外公演、ロンドン公演のはないのね(´・ω・`)

私が見て欲しいのは、昭和の海外公演「OH!タカラヅカ タカラジェンヌ華麗なる海外公演」の映像…


南米?東南アジア?どちらかな…?


ちょっと不明ですが、順みつき女史のシナーマンか、大浦みずき女史の深川マンボは写ってる…と思います(^_^;)




では、私見バリバリ一言雑感



ハイロー…ヅカオタ兼ねてる腐女子のインスピを刺激して止まない、メイナンツー君(泉堂成嬢)…君こそ、この公演のMVP(笑)

デリシュー&カプリチョーザ…桜木みなと嬢の対極的な女装をお楽しみあれ(笑)

カサノバ…コンデュルメル夫人、夫のどこが良いんだろう?確かに顔は良いけど、振り向いてくれない男なんて、さっさと捨てちゃえば良いのに…(*_*;

凱旋門…傘持って踊るシーンとかあるけど、本当はフランス人はあまり傘ささないみたいですね…すぐ止むし、湿度低くて服もすぐ乾くからって(゜.゜)

ギャツビー…神の眼、怖いよ~((( ;゚Д゚)))なんちゅう眼鏡屋の看板だ…

ナイスワーク…考えたら、アイリーンを取り巻く男達、酷くない?…パパにしろ、ジミーにしろ…(-_-;)

忠臣蔵…島原で遊び倒す、内蔵助…スカピンのパーシーもだけど、「バカを装う」って難しいんですよね…杜けあき女史だから、尚更暗愚に見えなくて(汗)

バレンシア…当時は、ベテラン専科がたくさんいました。だから、ルカノールはちゃんと悪代官に見えたし、セレスティーナ夫人はちゃんと成人した息子持つ母に見えました(゜゜;)

ひかりふる…ラスト、見た時は「え、別々に?」って思ったけど、一緒なら一緒で「アンドレア・シェニエ」になるから、これで良かったのですね(^_^;)

ファンタジア…「♪俺は嵐~♪」を元気いっぱい歌う、柚香光嬢…月日の流れと成長を感じますね(。-∀-)

るろ剣…大階段降りる蒼紫様(月城かなと嬢)にオペラ越しに視線頂いたのも、良い思い出です(*´∀`)

テンプテーション…プロローグの仮面のセット、怖ダサいorz

ロマンチカ…青の洞窟シーン、ムクッと起き上がる陽月華女史の動きが、流れるように美しい(’-’*)♪

ロミジュリ…舞羽美海女史は、今までのマイベストのジュリエットです。他の方々は、ちとでかくて…(汗)

ワンス…キャロルのことを思うと、マックスは、やっぱりどうしようもないな…付き合ってる時も、姿変えた時も(-""-;)

星逢…こんな感情を抉られるような芝居、皆よくやり遂げたなぁ…と、つくづく思います。これは見る方より、やる方がかなりやられる(;´д`)

ベルばらフェルゼン編…1幕終わりに、愛について語るフェルゼン…壮一帆女史のフェルゼンは教師が生徒に諭してる感じだな( ̄▽ ̄;)

心中…圧巻の八右衛門の歌唱だけど、本来の歌パートの与平が歌っていたら、どんなだったかな?とも思ってしまう…

ホームズ…2番手時代の芹香斗亜嬢は、敵役・ライバル役多かったけど、このモリアーティが一番、手強そうなんですよね(゜゜;)

夢介…「♪何せ、この顔この器量~♪」朝美絢嬢だから、これ歌うの、許せる(笑)

ベルばらオスカル編…見たいのは、肖像画のオスカルがクレーンゴゴゴ…じゃないのよ、オスカル編の初演みたいに、ドレス姿が見たかったのよ(苦笑)

マリポサ…これ、全ツでしそうでしないな…今の雪でしたら、ますますさきあさフィーバー来そうなのに(笑)




…去年、榛名由梨女史の舞台生活60周年記念の「永遠物語」を見ましたが、あれから1年…早っ( ̄▽ ̄;)


スカステでするかな?だったのに、なかった…11月に期待しよう。


ミーマイも博多座でするんだし、もう放映権買い直したかしらん?なるべく、早く流してね!