宝塚GRAPH4月号の私的感想(未見の方は閲覧注意) | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

星組の諸々発表で、ファンアートご法度炎上騒ぎとか、あっさり鎮火しましたね(苦笑)


絵は書くのは専門外で、見るのもネットで目に入ったら見る程度、開幕前の装飾もほとんど撮らず上げずな私ですが、「著作権は全て劇団に帰す」という文言を出されると、怯む面があります…



ここで散々、温故知新とかで過去資料取り上げたし(汗)


ファンも様々で、皆が皆、過去資料を買い求めたり、国会図書館や池田文庫で閲覧したり…というわけでは無いだろうし、そうした方向けに「百聞は一見に如かず」で紹介してきましたが、今後は難しいな…



己の駄文のみで、表現する…が、頑張らなくては( ̄▽ ̄;)



では、私見バリバリ感想



表紙


桜木みなと嬢と潤花嬢…桜木嬢のリボンネクタイがユニーク(゜ロ゜)

何方が表紙でも最初「誰?」になるんですが(汗)、今回は頁進む毎に、ああいつものお二人ね…と見てて安心感がありました(^_^;)



Impression


愛犬サブロー君とショットをきめる、礼真琴嬢…

サブロー君、普通の柴??豆柴かと思っていたんだけど…(゜゜;)

後述の千海華蘭嬢の卒業インタビューにもありますが、上田久美子女史の稽古の厳しさを感じさせる、礼嬢のフロリアンの役作り…

理想の高さが、良作を生み出すのか?稽古場、覗いてみたかった(^_^;)

星組No.1、礼嬢の主観をとやかく言えないけど、それでも娘役がいないのがちょい残念な…(汗)



閃光


鷹翔千空嬢の印象に残るダンスシーン…ネバセイフィナーレは納得!

これ、2階から見たらフォーメーションも綺麗だし、すごい迫力でした。

(留依蒔世女史はこの時女役パートで、男役群舞いないのが残念…いやいや、女役でも迫力満点だったけど( ̄▽ ̄;))



moi-meme


あら、どこぞのパリジェンヌ?なタカラジェンヌ、野々花ひまり嬢…ベレー帽を粋に被り、ボルドー色のネイルも素敵(’-’*)♪

…フランスパンも持ってるのに、朝は和食!と言い切るのが、面白いけど(汗)



応天の門 ポートレート


実際生で見ても思ったけど、上目遣い三白ジト眼で尚美形って、どんだけ~!?(笑)

イカンなぁ、月城かなと嬢の芸だって褒めたいのに、毎回先ず見た目から入るの、悪いクセだ( ̄▽ ̄;)



Deep Sea ポートレート


写真にすると、フリルに目を取られる(汗)

魚のヒレやエラを衣装のモチーフにしちゃダメなんだな…と、このショー見て分かったのは収穫でした(苦笑)

救いの手を差しのべられてる、月城嬢プレイボーイのショボン顔、好き(笑)



おまけ


宝塚駅近くの新築マンションの広告…売り出し価格はサンキュッパからね…縁の無い話だ(苦笑)

皆様、投資や遠征拠点に買いませんか?(笑)

私はバイク乗りなので、バイク置場が4台に白目…まぁ、立地的にバイク必要あまり無いけどさ…(*_*;



BONNIE&CLYDE ポートレート


蜂の巣、ボニーの下着姿…と、かなり刺激的な写真の数々(゜゜;)

車のナンバープレート

TKRZK A8・ 3k17

             彩  風 咲  奈


と、凝ってますね(笑)



海辺のストルーエンセ ポートレート


ソフトなスーパーサイヤ人という風情の縣千嬢(^_^;)

音彩唯嬢に輪っかドレス着せたい故の配役だったんだな…としみじみ…ベルばらアントワネット少女時代、待ってる!(笑)



パラパラとばして



今年も(だっけ?)やります、各組スターファッションチェック!今回は月組。


彩みちる嬢…アルミホイルみたいなスカートでも、彩嬢が着ると、あらお洒落!

さすが、宝塚有数のファッションリーダー(。-∀-)

英かおと嬢の服のぞうさんイラスト…いや、象なのは分かるけど、「ん?これ目?耳??」と混乱する(@_@;)

中原淳一氏のイラストみたいな、きよら羽龍嬢のお嬢さんコーデ…清楚で素敵(*´-`)


…これ、専科入られる方々は見れないってこと?

花組は手遅れか…orzせめて星組、早く載せて!



波乱爆笑わが人生


制服とか、テキトーに書いてるのかと思っていたけど、咲城けい嬢の母校の制服はインパクトあるので、今回イラストの正確さを知る…お詫びしますm(_ _)m



TALKDX


アンシャントマンのムスクシーン、星風まどか嬢曰く「セットの鹿、目に入ったこと無い」だそうですが、私は「鹿??あ、ムスクだからか…」でした(^_^;)

でも結局、感想上げる際は書き忘れ…単に、花男達の魅力のせい…にしておこう(笑)



たおしゅんのニコニコガーデン


侑輝大弥嬢と太鳳旬嬢の密着ツーショット…

同じくっつき写真でも、音校時代はキャピった女子同士なのが、入団し、花男として過ごすとお耽美になるんだなぁ…としみじみ…

巡礼の年新公、東宝が中止になって、近い内にダイジェストがスカステで流れると思うけど、リストとジョルジュ・サンドのお耽美さをこの写真で補完しますよ…



PICK UP INTERVIEW


光月るう嬢、千海嬢、結愛かれん嬢…

1冊のグラフに3人も…如何に月組の戦力だったか?が分かります。

芝居巧者なお三方ですが、「桜嵐記」での役作りの大変さを語っておられて、のほほんと楽しんだ私は何だか申し訳ない気が…(´Д`)

私、忘れません。桜嵐記の舞台姿は勿論、ピガールもIAFAもギャツビー等々も…感謝です…




グラフの雫で、礼嬢とサブローちゃんの数々ショットを見る…



トップもタレント契約、歩合制だと、1公演パスしたらその分、ギャラが減る…

(体調崩してるなら、そんなこと言ってられないけど)


けど、おタニマチやFCのバックアップあるだろうし、1公演位パスしてもどうってことないだろう。


「サブローちゃんと遊んで終わった1日」「ドライブして楽しんだ1日」等を暫し満喫されたら良いかな…と思います。




「トップ程じゃないけど、娘役トップだって多忙じゃないか。働き方改革なら、娘役トップもお休みさせて、他の娘役を!」


「他組トップ、休養まだ??」


「働き方改革でトップ休養なら、月組と雪組はれっきとした2番手いるから、スター専科ご出演はご遠慮頂きます!」



等々、こうした声に劇団がどう答えていくのか、注視したいです…