1789で辞めて欲しくなかった | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

から、


瀬央ゆりあ嬢の専科異動は、本当に安堵しました…星組子でなくなるのは寂しいですが(´・ω・`)

(ことせお萌えされてる方々は落胆してるようですが、私はことせおには1ミリも萌えてないから( ̄▽ ̄;))



何故、1789で辞めて欲しくなかったか?



・海外ミューだから

・人気組でチケ難だから

・ムラは短期日程だから

・小池修一郎氏の演出だから

・花道飾るにはビミョーな役だから



・海外ミュー


円盤の発売権、スカステ放映権等が複雑に絡んでくる海外ミュー、1度版権が切れると再演決定等、余程のことがないと復活が無いからです。


瀬央嬢の場合、唯一の新公主演がガイズで、今や版権切れ…


更に退団公演までいつかお蔵入りしたら、まだ宝塚を見ぬ未来のファンにとっても損失です。




・小池氏演出


小池氏の1本もののフィナーレの数々を思い返すと、退団者にあまり配慮が無くて…

(流石にトップは別ですが…先日の、ボンドサヨナラショーの様子伺うと、思ったよりはバランス取れていたように思う)


私、ここで幾度か、「小池氏演出作品で辞めるのは、ファンの為にも回避しなさい!」と、忠告してます(笑)




…ラストのアルトワで辞めるのは…は、まぁ、個人的な意見です( ̄▽ ̄;)





…なのに、卒業を決断された有沙瞳嬢…orz



いや、アントワネットはこの上ない花道だから、これで決めずにいつ決める?というのはありますが(@_@;)


でも、熱演が話題を呼んだロミジュリも、赤と黒も海外ミュー…いつかお蔵入りしてしまうかも?なのに…なんですよね…



だから、こうなれば1789をエリザ位、半永久的に上演される位の作品にしていく必要がある!



星組の皆様、初演越えて下さい!


後、「有沙瞳サヨナラショー」の続報も待つ!

(個人的に、有沙嬢は洲悠花女史を越えていると思うので、させてあげて欲しい)




…それにしても、専科がとてもきらびやかになってきた…専科公演出来そう!


「十二人の怒れる男」とか見たいなぁ(*´-`)





後、にわかに来年の運動会も楽しみ(笑)


専科&音校生(超遠慮がちな所を、叱咤しつつ)のチーム、応援しようかと思います(。-∀-)