から、
瀬央ゆりあ嬢の専科異動は、本当に安堵しました…星組子でなくなるのは寂しいですが(´・ω・`)
(ことせお萌えされてる方々は落胆してるようですが、私はことせおには1ミリも萌えてないから( ̄▽ ̄;))
何故、1789で辞めて欲しくなかったか?
・海外ミューだから
・人気組でチケ難だから
・ムラは短期日程だから
・小池修一郎氏の演出だから
・花道飾るにはビミョーな役だから
・海外ミュー
円盤の発売権、スカステ放映権等が複雑に絡んでくる海外ミュー、1度版権が切れると再演決定等、余程のことがないと復活が無いからです。
瀬央嬢の場合、唯一の新公主演がガイズで、今や版権切れ…
更に退団公演までいつかお蔵入りしたら、まだ宝塚を見ぬ未来のファンにとっても損失です。
・小池氏演出
小池氏の1本もののフィナーレの数々を思い返すと、退団者にあまり配慮が無くて…
(流石にトップは別ですが…先日の、ボンドサヨナラショーの様子伺うと、思ったよりはバランス取れていたように思う)
私、ここで幾度か、「小池氏演出作品で辞めるのは、ファンの為にも回避しなさい!」と、忠告してます(笑)
…ラストのアルトワで辞めるのは…は、まぁ、個人的な意見です( ̄▽ ̄;)
…なのに、卒業を決断された有沙瞳嬢…orz
いや、アントワネットはこの上ない花道だから、これで決めずにいつ決める?というのはありますが(@_@;)
でも、熱演が話題を呼んだロミジュリも、赤と黒も海外ミュー…いつかお蔵入りしてしまうかも?なのに…なんですよね…
だから、こうなれば1789をエリザ位、半永久的に上演される位の作品にしていく必要がある!
星組の皆様、初演越えて下さい!
後、「有沙瞳サヨナラショー」の続報も待つ!
(個人的に、有沙嬢は洲悠花女史を越えていると思うので、させてあげて欲しい)
…それにしても、専科がとてもきらびやかになってきた…専科公演出来そう!
「十二人の怒れる男」とか見たいなぁ(*´-`)
後、にわかに来年の運動会も楽しみ(笑)
専科&音校生(超遠慮がちな所を、叱咤しつつ)のチーム、応援しようかと思います(。-∀-)