私的スカステお勧め作品~2023年2月~ | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

今日は、何事も無く平和な1日…


いつも末日にこの記事を上げる身には、ありがたい(。-∀-)


来週、応天見るから、発表はその日以外でお願いします(笑)



では、私見バリバリお勧め作品

(赤字は実際に生で見た作品)



Eclair Brilliant

あしひきの山の雫に

神々の土地

霧深きエルベのほとり('83年花組版)

ワンナイト・ミラージュ

琥珀色の雨にぬれて(初演)

哀しみのコルドバ(初演)

大江山花伝(初演)

王妃の館

VIVA!FESTA!

サザンクロス・レビュー

メイちゃんの執事

BLUE・MOON・BLUE

宝塚幻想曲

今夜、ロマンス劇場で

FULL SWING!

カルーセル輪舞曲

炎のボレロ(初演)

シャーロック・ホームズ(新人公演)

THE LAST PARTY('06年宙組バウ版)

ブラック・ジャック 危険な賭け(初演)

オルフェウスの窓

パッサージュ

メランコリック・ジゴロ(初演)

るろうに剣心

ルパン三世

若き日の唄は忘れじ(初演)

元禄バロックロック

The Fascination!

シャルム!

花より男子

ベルサイユのばら―オスカル編―('06年雪組版)

ポーの一族

シトラスの風(初演)

Asian Sunrise

双頭の鷲

エドワード8世

Mr.Swing!

カンパニー

BADDY

NEVER SAY GOODBYE(初演)

夢千鳥

GLORIOUS!!

CASANOVA



逸翁コンサート 

えまおゆう×姿月あさと~帰ってきたタカラジェンヌ~vol.91

エリザベートTAKARAZUKA25周年 スペシャルガラコンサート 

(フルコスチューム2016年宙組バージョン)



2月は、引き続きの宙組公演集に、懐かしの2月公演集、稲葉太地氏集等々…


売れ行き厳しいニッパチ2月に、大江山花伝、琥珀、コルドバ、メラコリをしてたのか…当時大人だったなら、通い倒したのに(^_^;)



では、私見バリバリ一言雑感


エクブリ…中詰もボレロも、娘役スカート捌きが大変そう…かなり訓練になったのでは?

あしひき…あかねさす…の補完的作品なので再演して欲しいけど、ほぼWトップ公演でもあるから、難しいのかな(>_<)

神々…今見ると、生き延びる男達と死にゆく女達の差を思うな…オリガが一番可哀想だよ(´Д⊂ヽ

エルベ&琥珀…若葉ひろみ女史の、お嬢様とマヌカン演じ分けの見事さよ…

コルドバ…歌も芝居も上手かった紫城いずみ女史…娘役による「語り」がまた聞きたいから、朗読得意な娘役求む!

大江山…恋に狂う藤子もまた「鬼」だなぁ…茨木とお似合いなんだ(汗)

王妃…ルイ&ディアナ、金沢&ミチル、マコちゃん&クレヨン、下田夫妻、岩波夫妻…愛の多様さを学べます(*´-`)

メイちゃん…音波みのり女史がこの瑞々しさを10年以上キープするとは、当時は全く考えなかったな(汗)

BMB…ジャガビーより、ある意味スゴいのよ、この作品…2番手がメデューサヘアなんだから( ̄▽ ̄;)

ファンタジア&シャルム…同じ羽使ったオープニングでも、陰陽の違いが出てる、って感じだ…

ロマンス劇場…大蛇丸とのやり取りで、月城かなと嬢は案外、ツッコミセンスあるなぁ…と思った(笑)

フルスイング…中詰マイウェイカット、今から憂鬱…(-_-;)

カルーセル…逆モン・パリコンセプトだけど、あちこち回って最後日本…の設定は、インフィニティと同じだな(苦笑)

ボレロ…若い時はアルベルト1択!だったけど、今なら夫にするならローランが良いのかも…となる(笑)

BJ…美月亜優女史のハキハキ口調が好きでした…後、渚あき女史のミーハーさも(笑)

オルフェウス…ラテンばっかり、繰り返して見てしまう…今の方も、これくらいネットリくどく歌い踊ってくれないかな( ̄▽ ̄;)

メラコリ…ティーナがアホ可愛くないと成立しないんだなぁ…と、再演見て痛感した(´・ω・`)

若き日…大劇場版なので、洲悠花女史の留伊が見れる(’-’*)♪

(ムラのみで退団された洲女史…当時は珍しくなかった話ですが、娘2が東宝出ないのも、サヨナラショー開催されたのも、どちらも今でもスゴいなぁ…と思う)

バロック…クラノスケ&リク夫妻を見て、結婚願望失せていたクロノスケ君…キラと一緒になるのはめでたいけど、キラ、絶対かかあ天下なタイプだよ(笑)

花男…静、完璧過ぎて、浮世離れしてるなぁ…憧れるけど(^_^;)

(華雅りりか嬢は、完璧な静だった)

アジアンサンライズ…再演して欲しい作品の一つです。♪エイサ~ヤ、エイヤ~♪を聞くだけで楽しいから(笑)

エドワード8世…実在のウォリス・シンプソン女史もほっそりスタイルだけど、蒼乃夕妃女史も負けじと水色ドレス着こなしていて、流石!

バッディ…皆、結構おしゃれさんなのよね…ポッキーだけ、センス難な気がするけど(゜゜;)

ネバセイ…この時の宙組は、映像見てもコーラス力がスゴい…カマラーダとか、圧巻(゜ロ゜)

夢千鳥…DV共依存シーン出しても、今はまだ許容範囲なのかな?(汗)




2月は、いつも名古屋・中日劇場特集でしたが、御園座公演が増えないと、名古屋公演特集がまた組めないかな?


て言うか、御園座は1本もの希望なのかな?


名古屋でショー見たい方もいるかもなんだけど…(゜.゜)


ともあれ、ボニクラが成功しますように(祈)