花組「ENCHANTMENT」の私的感想(これまた閲覧注意) | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

ショー感想も、私見バリバリに!



先ずは、各場面雑感


・トップノート(プロローグ)


とっても華やかな幕開けだけど、野口幸作氏ショーあるある・真ん中の回るセットがでかいから、生徒さん方の動きがせせこましい(汗)

歌い継ぎ、主題歌読む時間なくて、この時点では知らなかったけど、読んでなくても歌う方に因んだ歌詞が次々と…これまた、野口氏あるある(笑)


シトラス


永久輝せあ嬢中心に、路線の方々残って歌い、早々ラインダンス…

ドルガバのライトブルーから発想したとか…ライトブルー持ってるけど、野口氏的にこんな感じなのか(゜.゜)

ロケットセンターの希波らいと嬢が、宙組の「ザ・レビュー'99」時の湖月わたる女史みたいだった(。-∀-)

小柄な湖春ひめ花嬢、大抵一番端なので、探しやすくて助かる(笑)



アロマティック


男役メイクのままなのに、麗しい女装な聖乃あすか嬢…罪な美貌だ(汗)

で、獲物追う狩人みたいな視線送る水美舞斗嬢との相乗効果、凄かった(笑)

流れる曲が「亡き王女の為のパヴァーヌ」と「ベルガマスク組曲」…これまた、合ってた(*´-`)



フローラル


もし、フレッド・アステア氏とマリリン・モンロー女史が共演していたら?というコンセプトなシーン。

結果、星風まどか嬢のマドリン・モンロー、可愛かった(。-∀-)

アステア氏な柚香光嬢と踊ると、トップハット再びだったけど(笑)

背景の香水の絵、MADOKA No.11(星風嬢誕生日11月11日)と、3/5(柚香嬢誕生日)が気になって仕方ない…調香師のファンの方、作成して下さい…絶対売れる(笑)



・ミドルノート(中詰)


サン・ローランのオピウム(阿片)をイメージした、中華風…

「トゥーランドット」の「誰も寝てはならぬ」に、阿片の原料、ケシに因んで「虞美人」の「赤いけしの花」も歌う生徒さん方…どちらも馴染み深いので、一緒に口ずさむ(笑)

販売してる扇子で、客席参加振り…セコい私は、勿論買ってない(苦笑)

今回、1階席で見たから、SS席で熱心に振りする生徒会席の方々もウォッチ…ご贔屓への愛の強さを感じた( ̄▽ ̄;)



ウッディー&マリン


押しも押されぬ娘2になった星空美咲嬢達が、オール持ったセーラー姿の永久輝嬢達と踊り…

星空嬢、ショート鬘だったから、バッディのグッディみたいだった(。-∀-)


ムスク


デリシューでの炎上も何のその、再びSHUN氏を振付に招き、花男達の狂乱ダンス…

って程でもなかったな(笑)

柚香嬢と水美嬢が銀橋でバチバチ歌う後ろに、航流ひびき・羽立光来・峰果とわ各嬢が…

「お、歌要員だ!早くコーラスサポートを!」と思いきや、いつまでたっても歌わず、結局トップ2番手歌い終わり…何だったの、あれ???


グルマン


ディズニープリンセスみたいな星風嬢(若干、松田聖子女史っぽかった(^_^;))がキラキラ光る星を持って歌い、柚香嬢達が踊り…綺麗なシーンだった(’-’*)♪

ラスト、星空嬢、美味しい位置にいたな…



・ラストノート(フィナーレ)



水美嬢中心に、花美男子再び!

各々合ったネーミングつけるのは良いけど、総称も考えて下さい…やむなく、花美男子って書いてるんだから(苦笑)


三文オペラやマイ・フェア・レディ等、海外ミューが流れる中(版権大丈夫か??)、柚香嬢&花娘達群舞→男役群舞→デュエダン…と続き…



ぶんぶん星風嬢リフトする、柚香嬢と水美嬢…文春砲への答えになりました(^_^;)


影ソロ(魅惑の宵)は、ネイティブイングリッシュ力を買われ、芝居に続いての龍季澪嬢…芸は多い程、有利に働きますね(  ̄ー ̄)


エトワールは、ダメ押し娘1待ったなし!な星空嬢…歌えるから無問題!

(選曲が「清く正しく美しく」で、野口氏の宝塚愛を感じた(*´ー`*))




ざっくり総論



野口氏ショー初期の、「辞めないのにサヨナラ公演」感は薄まりましたが、半面、ちょいやっつけ仕事感出てきた?という印象が…


ここ最近、多忙だったものね…(汗)



水美嬢の専科行き、野口氏はいつ知ったのかな?


かなり早く知っていて、ムスクがあれなら、ちょい物足りないなぁ…


Fascinationの方が、よっぽど「れいまいれいまい」だったよ( ̄▽ ̄;)




やはり、仕事詰め込ませたら疲弊も早い。


作家不足が深刻なのは十分承知だけど、ここは年に1度位の頻度にさせてあげてほしい。



でも、今回はそんなにスペクタクル感はないから、別箱持っていけそう…地方住まいの方々は期待しても良いかも(笑)



…ここ最近、プログラムの野口氏扮装ポート楽しみにしてるんですが、今回調香師…ではないよね?(゜゜;)


ていうか、調香師ってどんな格好を?白衣??



白衣なら、医療ショーとかにおいておきたいよねぇ…


…医療ショー、本当にしてくれたらウキウキで見るから、野口幸作様、是非トライしてみて下さい(笑)