月組全ツ「FULL SWING!」の私的感想(これまた閲覧注意)” | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

では、ショーも私見バリバリ!

本公演感想はこちら

基本的には本公演と同じなので、変更点の雑感を中心に…

プロローグ

輪っか、ちゃんと全ツ持っていけるのね(^_^;)
「♪シューティングザムーン、揺れる心に今~♪」←このショー、ここのフレーズが好きで、今だにふとした時に口ずさむ(笑)
ギャツビー見た後なので、ギャツビーとデイジーが何の障害もなく、幸せそうに踊ってるパラレルワールド感を持つ(*´-`)
凛城きら嬢もショーにご参加…若手専科は、どしどしショーにも出さないと!ですね( -∀-)

ラ・コンパルサ

新場面。はぁ、暁千星嬢の代わり、誰も担えなかったのかい…?天紫珠李嬢の観音様(違)、また見たかったのに(´Д`)
とはいえ、場面任された礼華はる嬢、天紫嬢の助け借りて、頑張る…
あら、ロマンス…の雨霧狭霧、いつの間にラブラブになっちゃって( *´艸`)にもなって、思ったより美味しかった(笑)


ジゴロ

エマが結愛かれん嬢に代わって、よりキュートさが…だから、ジゴロ(風間柚乃嬢)の節穴さがより際立つことに(汗)


ジャンゴ

歌手の麗泉里嬢…白雪さち花嬢に負けず劣らずな迫力だった(’-’*)♪

中詰

マイウェイ、円盤で歌詞割愛なので、「From This The Moment On」を歌う、月城かなと嬢…だから言わんこっちゃない(-_-)
これは大丈夫なんでしょうね!?

ミッドナイトイン巴里

見慣れたからか、噴水がそんなにダサく感じなかった(笑)
地団駄踏む月城嬢も好きですが…
あの「アデュー」…抑揚マジック発揮させて、カッコ悪さをカッコ良さに変える転換芸!
唯一無二ね、今のところ(* ̄ー ̄)

フィナーレ

ラインダンス、花妃舞音嬢と一輝翔琉嬢に目がいく(’-’*)♪

月城嬢、月娘引き連れ踊る…人数少なくても、月娘達、迫力あるな( ̄▽ ̄;)
男役群舞、ヨガのポーズみたいなのとハッスルハッスル、やっぱダサい(汗)

デュエダン…本公演は3組代わる代わる…だったから、今回トップコンビのみにしてくれたのはGJだった…堪能出来ました( ´∀`)

パレード

今回2番手格の風間嬢ですが、「エトワールは譲らね~ぜ!」と言わんばかりに、本公演以上にディープな歌唱をひびかせていた(笑)


簡単総論

歌は、総じてくどくなってるような…90年代雪組を彷彿とさせる(^_^;)
うん、皆下手じゃないからストレスはさほどないけど、職人タイプが多い…
上背と華があって、バリバリ歌い踊るショースターがやはり欲しい…暁嬢の抜けた穴は、思った以上に大きい(*_*;

コンパルサ、いっそ天紫嬢センターに…と思ったけど、愛希れいか女史や舞空瞳嬢よりはやはり弱いかな…(*_*)

求む!月のショースター!



修学旅行以来、数十年ぶりの広島…

再訪したいとずっと思っていましたが、なかなか叶わず…広島に全ツ来てなかったら、もっと先延ばしになっていたかも(汗)



再訪した広島は平和でした。

全ツ会場は、爆心地から1キロ程に立地…

かつて地獄絵図だった場所で、平和に公演が出来て観劇出来たことに有り難さを感じました。

中学生らしき子供達が白人女性に声をかけて、メッセージを書いてもらってる姿…未来への希望を感じさせます(*´-`)


そして、こちらにも



平和公園から少し離れた場所にある、さくら隊慰霊碑…OG・園井惠子女史が原爆被害に遭いました。

「あなた方は奇禍に遭遇されてしまったけど、後輩達は、一先ずは平和に無事に公演を務めることが出来ました。」と感謝と安らかな眠りを祈りました。

…ここの慰霊碑、結構車の通り多い場所に面していて、安らかに眠れるだろうか…と思ったのも事実ですが、「そこは大目に見て下さい」と願いました(^_^;)