私的スカステお勧め作品~2022年12月~ | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

一年経つのは早い…もう、2022年最後のスカステ作品紹介( ̄▽ ̄;)


個人的には、昔の関西テレビ・花の指定席版やNHKコレクション版の放映が多く、嬉しいものでした…来年もこの線で、宜しくね!



では、私見バリバリお勧め作品

(赤字は生で、青字は配信で見た作品)



琥珀色の雨にぬれて('02年大劇場版)

Cocktail(大劇場版)

スターダム

愛するには短すぎる

ネオ・ダンディズム!

ダル・レークの恋('21年月組赤坂ACT版)

神々の土地

柳生忍法帖

モアー・ダンディズム!

エドワード8世

銀ちゃんの恋

愛と革命の詩(新人公演)

白扇花集

川霧の橋('21年月組博多座版)

Dream Chaser(博多座版)

ラスト・タイクーン

TAKARAZUKA@夢眩

再会

ノバ・ボサ・ノバ('99年雪組版)

シャルム!

Eclair Brilliant

JIN―仁―

GOLD SPARK!

新源氏物語(花組新人公演)

一夢庵風流記 前田慶次

バビロン

LUCKY STAR!

ファントム(雪組版)

NEVER SAY GOODBYE(初演)

マスカレード・ホテル

タランテラ!

桜嵐記

Dream Chaser(大劇場版)

Le Paradis!!

桜華に舞え



凪七瑠海コンサート「パッション・ダムール」

逸翁コンサート えまおゆう×成瀬こうき~帰ってきたタカラジェンヌ~vol.88

朝月希和ミュージック・サロン「La Lumiere~朝の月のように~」



12月は毎年恒例、TMP・TCA・タカスペ集、宝塚クロニクル、トップサヨナラ公演集等々…


ここ数年タカスペ出来てないので、こうしたイベントを知らないファンも増えてきました。


来年こそ開催される!と信じ、こうしたイベントなのね(゜.゜)と予習してもらえたら…


朝月嬢ミューサロ、リスケ出来て良かった…ここ、ぽっかり放映時間抜けたら、切なすぎる(´Д⊂ヽ



では、私見バリバリ一言雑感


琥珀…匠ひびき女史のクロードが一番「世間知らずの坊や」さは出てるように思う…他の演者は皆、遊び慣れ感が…(^_^;)

カクテル…この時代からBL売りしたり、歌謡曲出したりしてたんだなぁ…ってことは、進化してないってこと?(((((゜゜;)

スターダム…イヴォンヌの鞠花ゆめ女史の芸達者さが、光ります(* ̄ー ̄)(花男時も、女子高生があまり違和感無くて凄かった)

愛短…バーバラ(白羽ゆり女史)、借金故にフランク(柚希礼音女史)から迫られ…正直、柚希女史なら何の不満が?となる(笑)

ダル湖…こちらは未見。暁千星嬢ペペルはどんなワルぶりだろう?(’-’*)♪

神々…大階段が、こんなに効果的に使われてる作品はなかなかない。(出来たらラスプーチン階段落ちして欲しかったけど(汗))

柳生…大野拓史氏、映像遣いがイマイチな気が…齋藤吉正氏や中村一徳氏に弟子入りしたらどうだろう?

モアダン…オープニングとか、「古くさ!」って思われないかな…だったけど、今の生徒さん方は超スタイル良いから、洗練さ増してて私は見た目的には満足でした…後は「クサさ」よ!(笑)

エドワード…退位の歌が圧巻過ぎて、ここで幕下ろしても良かったよな…となる( ̄▽ ̄;)

銀ちゃん…都姫ここ嬢、可愛いおバカさんの朋子、好演だったのにな…もったいない(´Д`)

川霧…幸さん、観劇帰りに土産用意する位は気が利くんだけどな…おみっちゃん、胡散臭げに受け取らないであげて(*_*;

ドリチェイ(大劇場&博多座)…ミロンガ比べ、贔屓目に見ても月城かなと嬢、頑張ってると思うの(^_^;)海乃美月嬢の、相手違ってもサポート&自己の力量発揮ぶりを楽しめますよ!

タイクーン&夢眩…東宝ディミトリ見る方、1度ご覧になって下さい。その上で齋藤氏は、今回は張り切りすぎちゃった…と大目に見てあげて下さい(*_*)

ノバ…ブリーザ死なせて嘆いたり、ネックレス取り損ねて地団駄踏んだり…意外と香寿たつき女史のオーロは熱い(゜.゜)

シャルム…特異な1夜をパリの地下で過ごした若者達、歌は正直アレですが、憑き物取れたみたいに清々しい(笑)

エクブリ…デュエダンラスト、綺咲愛里女史曰く「この瞬間は、世界一幸せ者だった」

ファンのツボを心得ていた紅ゆずる女史のお陰ですね( -∀-)

前田慶次…内容は全ツ等に持っていけるけど、松風がなぁ…と思ってる上層部、少なからずいそう(苦笑)

ファントム…はっきり言ってキャリエールはトンデモ野郎なのに、「お前は私のもの」が素晴らしいせいでかなり中和されるの、ちょっと納得いかない(¬_¬)

ネバセイ…元気一杯カマラーダ!スペイン人らしいネアカカマラーダ!で、多少の歌難をカバーしてるな( ̄▽ ̄;)

タランテラ…翻弄される若者、凰稀かなめ女史で出来なかったかな…壮一帆女史は、むしろ翻弄する方でしょう(笑)

桜嵐記…結局、弁内侍は「臭い汁で煮た猪鍋」を食べたのだろうか…?

桜華…桐野と衣波の斬り合い、スローモーションでベタだなぁ…でした。でも上の桜嵐記でも同じ演出してたから、上田久美子女史的にはアリだったのでしょう(^_^;)


後、パッションダムール、来年の星全ツ予習用にどうぞ!


今回、紹介少なめなんですが、トップサヨナラ公演、良作少ないんだな…とちょっとトホホです(-_-;)



後、スーパーアンコール…皆様、何リクエストします?


私だったら差し当たり


うたかたの恋(どのバージョンでも良い)

バレンシアの熱い花('17年宙全ツ版)

凍てついた明日(初演)

赤と黒(星組別箱版)

1789

カルト・ワイン


ですかねぇ…大部分、来年演目予習用(笑)


そして、年明けの理事長インタビュー…恐らく、大して面白くない(汗)ですが、来年以降の指針らしき話はあるかもなので、こちらも良ければ(^_^;)



後はクリスマスイブ特番…予定ない(汗)方はどうぞ!


大丈夫!生徒さんだって、貴重なこの日に仕事ですから!( -∀-)