今更&最新話題 | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

多忙過ぎて、話題満載なのにすぐに雑感書けない…ツイッターしようかな…(*_*;


なので、今更ながらの雑感あれこれ



・上田久美子女史始動


朗読劇を世に出し、オペラを演出し…と、即路頭に迷わない所が流石(笑)

(朗読劇は梅芸主催辺り、劇団とトラブった訳でも無さげで、そこも安心した)


オペラが、ドロドロヴェリズモオペラの「カヴァレリア・ルスティカーナ」と「道化師」って所も胸熱…特に前者は大好き!


うう、宝塚でやって欲しかった…轟悠女史で道化師のカニオ、見たかった…


…てか、どちらも東京+名古屋…こちらでも上演して(´Д⊂ヽ



・ギャツビー&カルトワインポスター




見慣れると、これはこれで…薔薇より美しいギャツビー(笑)

舞台観劇中に「デイジー病」の発作が起こらないように、今からポスター眺めて目を慣らしておきます…今若干、発作中だけど(苦笑)


背景…目がチカチカするな(汗)


・飛龍つかさ嬢&音くり寿嬢退団

蘭寿とむ女史仕込みのパッションを受け継ぐ飛龍嬢が…(´・ω・`)
すっかり手薄になってしまった上級生花娘代表として、お手本示して欲しかった音嬢が…(´・ω・`)(´・ω・`)

音嬢…上手すぎて周りから浮くという、北島マヤ系「舞台荒らし」感が気になってました…これ、難しい問題で、ご本人はそう指摘されても戸惑うばかりだし、周りのレベルにまで自分を下げるのもツラいし…
(マヤも目下、試行錯誤中ですが、続きがここ10年は描かれていない(苦笑))

宝塚の枠に収まらない活躍が今後出来たら…と思うのですが…

後、若草萌香嬢の退団も痛い…花娘、歌える方はまだまだいるけど、経験がちょい乏しいから大変だなぁ…

花男の歌える方はもっと手薄になるなぁ(汗)


・蘭寿女史ご出産

飛龍嬢の祖先(笑)、その蘭寿女史はこの度、めでたくご出産(*´-`)

世間は、やいやいあれこれいってますね…私も、女性の産み時が後5年程伸びたら…と正直思ったりはします。人間の肉体進化のゆっくりさと、女性の社会進出の急激さ、このズレが、後どれだけ時間経てば縮まるんだろう?

でも、やはり今は「おめでとう!」の言葉を送りたいです(*´∀`)


・花組バウワークショップ&全ツ


帆純まひろ嬢と一之瀬航季嬢で「殉情」!ひゃっほう!ヽ(´∀`)ノこれは、どちらの佐助も見たい!

春琴、誰かなぁ…でもキーパーソンは利太郎だから、利太郎が誰か、一番気になる…

全ツ…「フィレンツェに燃える」…また、大昔のものを引っ張り出してきたな(゜゜;)

ポート写真しか、見たこと無いけど…順みつき女史がカッコいいのと、高宮沙千女史が妖艶で…

…星風まどか嬢、コルドバのエバといい、このフィレンツェのパメラといい、花組でもまだまだ背伸びな役を…等身大な普通の役も見たいんだけど(*_*;




…ツイッターしようか…と思うけど、やっぱり今は止めておきます。

ここですら、ついついぶっちゃけるのに、思いつき短文なんて危なっかしいこと、この上ない(苦笑)

推敲レベルを上げたら、また考えます…いつになるやら(笑)