宝塚GRAPH1月号の私的感想(未見の方は閲覧注意) | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

正月号はポートメインなので、すぐ読めますね…なのに、記事上げは今年も遅い(汗)


私は歌劇よりグラフの編集の方が大変だと思うんですが、お姉さん方も正月号は楽でしょう(。-∀-)


では、私見バリバリ雑感


表紙

正月号だから、背景は明るい方が良いのになぁ…望海風斗嬢は、軍服みたいなブラウスよく似合う。


トップ+轟悠嬢ポート

花をバックに皆、美しく撮ってもらって…って、轟嬢の後ろの「すすき」は果して花なのか??
明日海りお嬢のブラウス…こないだ見たTOKK(阪急電車の広報紙)最新号のインタビューのやつと同じ?もしかして、撮影→その足でインタビュー?
スターは忙しい…


娘役トップポート

星風まどか嬢…「大人」に向けて試行錯誤中なイメージ…ゆっくり成長させてあげたかったな…


メッセージ

最近のサインは、名前のくずし書きを越えて何て書いてるか不明…特に轟嬢(汗)
誰のサインかすぐに分かる位が良いんだけどな…
皆、直筆は悪くない(轟嬢は達筆!)。綺咲愛里嬢と星風嬢の直筆は似てる(笑)


各組路線スターポート

各組スター達と、組カラー背景が1つずつずれてる( ̄▽ ̄;)
雪組ポート…黄色(月カラー)というより、オレンジなんだけど…で、他組は口閉じておすまし顔なのに、雪だけスマイルでやたら爽やか(笑)
宙組・芹香斗亜嬢がまだぎこちない感じ…ウエストサイドで馴染んだか、今度チェックしてきます(。-∀-)


ガオガオゲーム

…友アンリは「各々の性格とかが滲み出てる!」っていうけど、私は静止画だと分かりにくい…こういうのって、スカステとかで流したら良いと思うな…

その点、「イラストわん」の方が分かりやすい…そして、トップの絵の裏をかく生徒さん多し…素直に書いたら良いんだよ(^_^;)



SUPER VOYAGER!ポート

中詰のポセイドン(望海嬢)とテティス(永久輝せあ嬢)のシーン…あまりにも一体化していて、一瞬ポセイドンがダルマになってる!になった(汗)
…主題歌の吹き出し書き、止めて~(/´△`\)「恥ずかしがらずに…」なんて、こっちが無理っ!


宝塚舞踊会ポート

長唄と常磐津の区別つかないファンですが、一度は生で見てみたい…
松本悠里嬢の白拍子花子が美しい!


ベルリン、わが愛新公ポート

極美慎嬢と星蘭ひとみ嬢が麗しくて、眼福(*´∀`)ただ、星蘭嬢はあんまりメイク書き込まない位で丁度良いかな…濃いお顔立ちだから(^_^;)


THE COSTUME&ANOTHER  STAGE

星トップコンビ…大人っぽい黒コスチュームがよく似合う。紅ゆずる嬢…ちょっと眉毛太く書きすぎかな?
で、二人とも、横顔綺麗…羨ましいわ( ̄▽ ̄;)



スペシャルポート

月雪宙トップは2ページ4分割ですが、轟嬢と花星トップが1ページぶち抜きで何か、損な気分(´・ω・`)
轟嬢…神家…のポートも入れてあげて…



IDIOM3

新コーナー…「3」ってことは以前にもあったのかな?
慣用句からエピ紹介…また難しいことを(笑)
早乙女わかば嬢…憧れの宇月颯嬢と、先日初めて二人で食事…早乙女嬢、月に来てけっこう経ちますよね?同じ組でも、男役と娘役だとなかなかタイミング合わないのかなぁ…


石の上にも2年

波乱爆笑が一先ず終わって、音校時代エピ紹介新コーナー…
紅嬢の「世にも奇妙な物語」テーマ曲ピアノ演奏、この頃からか(笑)
悪気全くないのは分かるけど、これ、予科生かわいそうだわ…「絶対に笑ってはいけない朝礼前」…拷問じゃない( ̄▽ ̄;)
美弥るりか嬢の寝坊…同室の子は起こしてくれなかったのか?(*_*;

望海嬢の名前覚えの必死さといい、今でこそ笑い話に昇華出来ているけど、緊張に包まれた日々を思えばやはり痛々しく、あまり軽々しく笑えないかなぁ…と感じるコーナーですね…





…とまあ、こんな感じで今年も読んでいこうかと思います(笑)