ある宝塚ファンの安堵と後悔 | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

次の年号は何だと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


次の元号は、希望を見出だせるものなら何でも良いんですが…



今日が平成スタートの日なら、昨日は昭和終焉の日です。

私は学生でしたが、その日休校になったのかどうか、記憶にありません(汗)

覚えているのは、どの局もずーっとこの話題だったことと、高校ラグビー(高校サッカーもだったかな?)の決勝戦が中止になって「可哀想に…」と思ったことです。


で、既にバリバリ宝塚のファンでしたが、何故か宝塚に思いを馳せることはありませんでした。
(この時の花組公演は見ています…多分平成に入ってから(^_^;))

後で伺えば、当日は結局公演中止。生徒さんの入出待ちや、チケ前売り発売はあったようです。

先帝がお隠れ遊ばされたのが早朝だったからその決断になったのですが、時間が延びても翌日中止…だったでしょう。


…当時はネットがありません。電話、しかも固定電話で問い合わせるしかない。大変だったろうなぁ…

…ふいになったチケ、ちゃんと別の日に振替えしたのかしらん?してなさそう…(-_-;)


そして、次の時代…とりあえず、公演中止なんて事態にならずに済むことに、安堵しています。

その意味でも、御上のご英断には感謝申し上げています…


昭和にかろうじて間に合った私は、本来なら、平成時代の宝塚をまるまる見る筈でした。

でも、離れてしまって、平成時代の約半分の宝塚時間を失ってしまった。ファン人生最大の悔いです。


なので、次の時代こそ、最初から最後まで宝塚を見届ける決意です(笑)