人の振り見て、我が振り直せ | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

年が明けて早、5日…ムラも東宝も盛況の様子、明後日には宙組の「不滅の棘」も幕開き…


宝塚・外部問わず、既に今年の観劇スタートさせている方も多いかと思います。


その上でやや遅いですが、注意換気を…




以下、友アンリが星組ベルリン…を見た際の話です。

リアルさを感じていただく為に、アンリの語りそのまま記します。






…B席で見たんだけど、ツアー客の年寄り達が自由過ぎ!

私の横のバーサンは、肘掛からこっちにはみ出して、肘掛に腕押してて…私がオペラ上げる度に、腕当たるし!

で、前の席の人は、横の席にでかい声で話しかけるし!

私の斜め前のジーサンバーサン…多分夫婦。

ジーサンは、ハラハラしながら見入ってたのか、ジル、ユダヤ人カミングアウト→ゲッペルス、スタジオ乗り込み…シーンの間に、どんどん前のめり…挙げ句、前の席背もたれ掴みにいくし!

そのくせ、ラストどうなる?のタイミングでトイレに行くし…

バーサンの方は、ビスマルク撮影シーンで、いきなりフラッシュ撮影し出すし!


ショー…録音もしてたみたいで、鞄に隠してるけどエコバッグだから、電源ランプ見えてるし、ショーでも、撮影しまくり!

その度に、蛍(案内係)が来て注意するんだけど、若いお姉ちゃんだから効き目無し…

注意しても、手を払いのけて抵抗するんだよ!


で、パレードの銀橋渡りで、またカメラで撮りまくり…

蛍がカメラと録音機器取り上げようとするんだけど、エコバッグ引っ張って抵抗して…

ジーサン、蛍に前遮られて、舞台見えないし!


幕降りて、バーサン連行されてたけど、あれ迷惑よね~!ツアーなんだから、解放されるまで待ってないといけないし!




アンリ「押し問答の末に幕…だったから、何がなんだか…だったわ…

たまたましーらん(壱城あずさ女史)の誕生日で、上手側S席がFC誕生日総見だったんだけど、青の法被着てそこだけが異様に盛り上がっててさ~、観劇歴長いけど、こんな経験無かったわ…」

私「さゆみちゃん(紅ゆずる嬢)、舞台立ってないで、蛍嬢の紅子ちゃんになって仕切ったら良かったねぇ…その方が見物だったのに…」

アンリ「本当それよ!あんた、舞台で歌うより、このバーサン達どうにかして!だったわよっ!」





…この内容に関しては、書きたいことは山ほどありますが、あえて書きません。

皆様お一人お一人に「マナー」というものについて、考えて頂きたいと思います…