グリーンベリーズコーヒーに行ってみた | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

花組2回目、見てきました。

…毎公演、初回は感想書くために気を張り詰めて見ているので、今回はややリラックスして観劇…


結果、脚本の粗等色々課題も感じながら、前回以上に号泣してしまいました(汗)


で、気を沈める為に、終演後はこちらへ行ってきました。



宝塚の地で日本初出店!と話題になった、グリーンベリーズコーヒー…

オープン直後は「どうせ、いつ行っても多いだろうし…」とスルー…

…もうそろそろ、普通に入れるかな?と入店しました。


…オープンから時間が経とうが、ティータイム時は平日でも普通に多い(苦笑)


出来たばかりなので、店内はキレイです。

スタバやドトールでもそうですが、私は普段からラテとかは飲まず、コーヒーはストレート勝負!派なので、普通にコーヒーを注文…



…フレッシュは欠かせませんが(笑)

本日のお勧めコーヒーに、スイーツはチョコチップマフィンっぽい焼き菓子をチョイス…

外資系のコーヒーショップが出来ると聞いた時は、このスイーツ系に懸念がありました。

スタバとかのアメリカ資本店のスイーツは、質より量!と言わんばかり…どうして、ああも甘いものはだだ甘く、パサパサで繊細さに欠けるのか…(@_@;)

ここは日本なんだから、日本人の味覚に合うようにしてほしいなぁ…

…と思っていたので、選んだマフィンもどうかな…でしたが…


…普通にしっとりした食感で、美味しかった(笑)ほんのり、温かかったし。

コーヒーも酸味と苦味のバランス取れていて、美味しかったです。

…それにしても、最近はコンビニやファーストフード店でもそこそこな味のコーヒーを出すので、競走激しいな…勿論、ムラ界隈も…(゜_゜;)


2回公演のマチネ観劇の時はムラでティータイムをするんですが、いつもミスドか南口のガストのどちらか…お代わり可で長居出来るから(苦笑)


次回からここも加えても良いかな?軽食系食べてないから、今度はお昼に行こうと思います。

…実は隣にもカフェが出来ていますが、こちらはやや高めの感じ…ここはいつか、お金に余裕あるときに…(苦笑)


すみれ寮の横という立地ですが、生徒さんは顔が立つので、座ってお茶出来ない感じなのが…テイクアウト専用になりそうな…

専らファンと地元民のたまり場、という場所になっていきそうな感じです。


…大丈夫とは思うけど、ムラーノカフェみたいに1年足らずで閉店…みたいなことにならないように頑張ってもらいたいものです…