何故「まさお節」が封印されていたか? | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

「PUCK」を早々にご覧になったブロガー様や友のコメントを見聞きするにつけ、不思議で仕方なかったんです。

「『PUCK』の初演イメージを壊したくなくて封印していたのかな?」
「小池修一郎氏にダメ出しされたとか?」
「封印出来るということは、そもそも『まさお節』ってコントロールできるもの?わざとなの?」
「もし『わざと』なら、何のため?他のスターさんと一線を画すため?」

私は「興に乗って、本能の赴くままに」まさお節になっているのだと思っていたので、頭の中は上記の疑問でいっぱいに……(汗)

確かに「PUCK」は台詞さほど多くないし、プックなんて喋らないし、歌もスローな曲調ばかりだし……

友曰く「ショーはバッチリ『まさお節』だった(-_-;)」………一体どうなっているんだろう?


そういう疑問を抱きつつ、観劇しました。感想は既に記しましたが、疑問は残ったまま…。


……ところで、私の観劇した日はスカステの貸切公演で、公演終了後、主要メンバーのトークショーがありました。

再来月にこのトークショーの模様が放送されるようなので、詳細な話は控えますが(といっても、他愛もない楽屋裏トークでしたが(;^_^A)、一つだけ……


パックの耳について言及があり、龍真咲嬢曰く「小さな穴があるんですけど、ほとんど聞こえないんです。音楽もリズムぐらいで。自分の声も微かに聞こえる程度で」



……………(゜ロ゜)……………



も、もしかして……それが………原因……?………

自分の台詞や歌声が聞こえにくいとなると、どうしたってコントロール、セーブをせざるを得ないですよね……

現に最後、人間の男性のパックは「まさお節」でしたし……


ああ、稽古映像が見てみたいヽ(´o`;私の気づきが正しいのか検証したい(笑)


……尤も、「まさお節」がないと物足りないヽ(`Д´)ノって方もおられますし、「まさお節」があろうがなかろうが好きなものは好き(*´ω`*)な方もおられます。

龍嬢のファンの方々は私のような疑問なんぞ、どうでもいいことでしょう(汗)


私はほぼストレスフリーでしたが(笑)、聞こえにくい龍嬢はさぞストレスが溜まっているのでは……(@_@;)

ストレスは上手く発散してくださいね(;^_^A


このことが原因なのか否かはともかく、裏話を聞けたことは良かったです(^^)お茶会とかも、そういうところに価値があるんですね~(´ー`)

改めて友よ、感謝m(__)mこの調子でグスタフも……←くどい



……次回公演の海外ミュー、台詞多いんでしょうか?もしそうなら、長台詞とアップテンポの曲の時は、耳をつけて頂けませんか?(汗)