射手座♐️満月(ウエサク)と白山比咩神社 | ✩.*˚꙳★*゚イェスルの忘備録꙳★*゚✩.*˚

✩.*˚꙳★*゚イェスルの忘備録꙳★*゚✩.*˚

精霊、スピチュアル、カードリーディング、瞑想
パワーストーン、仏閣巡り、トレッキング…
Happyな日々に感謝して
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


2024年5月23日、22時53分頃に射手座で満月を迎えました。

5月満月は、(ウエサク)祭でも有名です。

釈迦の降誕、悟りを開いた日、入滅の日がすべてヴァイシャーカ月(インド暦第2月)の第一満月の夜だったという伝承から毎年5月の満月の夜に行われています。起源は古くヒマラヤ山中や東南アジアにも同様の祭りが伝わるといいます。鞍馬山に祀られている尊天に魂の目覚めと平安を祈ります。私語や勝手な行為を慎み、ひたすら祈りを捧げる厳粛な時間です。


5/23満月に仕事帰りスーパーの🅿️で📸


射手座♐️ウエサク祭の日も過ぎてしまって…



花マリさんのブログ花



26日寅の日、金沢へ。グレイスマリさんと

待ち合わせして。





並木良和さん石川のイベントで最近、来られて

いたので感動しましたキラキラ









本殿

白山奥宮遥拝所




石川県白山市にある神社『白山比咩神社

(しらやまひめじんじゃ)』は、2100年前より

人々より信仰されている歴史深い神社です。

石川県有数のパワースポットとしても全国的に

有名で、国内外から多くの参拝者が訪れます。


白山比咩神社はその名の通り女性の神様を祭神と

していて、その女神が白山比咩大神

「菊理媛尊(くくりひめのみこと)」になります。


毎月、来られているマリさんのご案内、

ありがとうございましたお願い


続きます…


最後まで読んでくださり感謝申し上げます天使天使


車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう