剣山① | ✩.*˚꙳★*゚イェスルの忘備録꙳★*゚✩.*˚

✩.*˚꙳★*゚イェスルの忘備録꙳★*゚✩.*˚

精霊、スピチュアル、カードリーディング、瞑想
パワーストーン、仏閣巡り、トレッキング…
Happyな日々に感謝して
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



訪問して頂きありがとうございます~おとめ座ラブラブ

夜中に🚕出発しまして…高速、徳島市辺りこの雲。



🚕からiPhone📷パチリ。夜明けの空と雲が気になりました。

徳島県の剣山に、ユダヤとつながる「三種の神器」が眠っている?! またまた新たなミステリーの登場!|神社めぐりをしていたらエルサレムに立っていた|鶴田真由ユダヤの三種の神器(「アロンの杖」「十戒が書かれた石板」「マナの壺」)が「アーク」に納められて、ここ、剣山までやってきたそうです。その「アーク」が、日本のお神輿と形がそっくりなんだとか…。またまた不思議な”符合”!?いろんな神秘的なものが発掘されたという剣山。やはり「失われたアーク」はここに眠っているのでしょうか!…リンクwww.gentosha.jp


いよいよ、お待ちかねの剣山リフトへ到着~。
凄い寒かったです。気温5℃くらいだったかな。
7時過ぎに🚕駐車場到着。高速降りてからの、山道峠道、長くて
凄かったですガーン駐車場も前乗りから🚕泊の方が多くて、いっぱい
でした。第2駐車場に続々🚕が来ます。冬装備服着込んでリフトへ。
登山リフト見ノ越駅からリフトに15分間乗ります。

西島駅へ到着からのこの景色📷パチリ。


剣山… 剣山は徳島県三好市東祖谷、美馬市木屋平、那賀郡那賀町木沢の間に位置する標高1,955mの山で、徳島県の最高峰である。深田久弥の日本百名山に四国では石鎚山とともに選定され、徳島県では県のシンボルとされている。別名太郎笈と呼ばれ、南西側の次郎笈と対峙する。 

山頂までの最短のルート尾根道コースで登山します。







刀掛の松…  「刀掛けの松」は安徳天皇が壇ノ浦の戦いの後、阿波に逃れて剣山の山頂に登る途中、刀を置いて休んだという場所です。

ここまで来るまで、地面も濡れてたり、木々が凍って氷の欠片
飛んで来たりしました…あせる最短ルートでも、まぁまぁの
トレッキングです~照れ

いよいよ、剣山本宮宝蔵石神社です…頂上ヒュッテ気温、
最低気温-5℃でした。長いので…次回に続きます。



今回の旅、日ユ同祖論、イスラエル遺跡、私なりに気付きが
ありました…お願い

日ユ同祖論日猶同祖論、にちゆどうそろん)は、日本人縄文人)の祖先が2700年前にアッシリア人に追放されたイスラエルの失われた十支族の一つとする説。但し、ユダヤ人(古代イスラエル人のうちのユダ族ベニヤミン族レビ族)ではなく、ユダヤ人と共通の先祖ヤコブを持つ兄弟民族である。英ユ同祖論など、ユダヤ人と他民族文化を関連づけて論じられるユダヤ人同祖論のひとつ[1]

日本人は古代イスラエル人の子孫!?「日ユ同祖論」どこまでが真実なのか・・日本の不思議のひとつに「日ユ同祖論」があります。これは、日本人(大和民族)とユダヤ人(古代イスラエル人)は共通の先祖ヤコブを持つ兄弟民族であるという説です。しかし、なぜこのような説が出てきたのでしょうか? 根拠はあるのでしょうか?リンクtabizine.jp


最後迄、読んで頂きありがとうございます~天使天使天使