娘の帰省でいつもとは違った週末 | 肝っ玉ちっちゃい母ちゃんのもろもろ

肝っ玉ちっちゃい母ちゃんのもろもろ

地方在住中年専業主婦の日常

週末は

都会から社会人二年生の娘が帰省してきた


今年のはじめに

通勤に便利なところに引越しをして

学生時代のすまいよりだいぶ狭い部屋で暮らしている娘

仕事も、二年目になるとなかなか忙しいようだ


狭い実家ではあるけど

心の羽は伸ばして欲しいと思った


わたしのおもてなしは

いつもの我が家の食事を食べさせて

干したて洗いたての寝具で寝かせる事ぐらいで

特別な事はしないのだけど


戸締りを確認したり

食事の心配をしたり

お風呂の準備をしなくてもよくて

家の中で誰かの気配がするのは

彼女にとって骨休めになるのでは?と思っている


いつも思うのだけど

娘が家にいるだけで

家の中がぱっと華やぐ


娘が帰省すると

彼女運転で

郊外の自然溢れるところへドライブするのが定番


森の中の

ランチが評判の可愛らしいカフェで

美味しいプレートランチをいただく





娘は

ずっとケラケラとおしゃべりている


高校生のすえの子も

お姉ちゃんが一緒だとずっと楽しそう


ご飯を食べに行くお店だって

いつもの週末ならラーメン屋さんが定番だけど

娘がいると

森の中のカフェとおしゃれ

母はとてもうれしい


帰る途中に

日帰り温泉にたちより

ゆっくりお風呂に入って

2人で女子トーク

いろいろ大変そうだけど

いろいろ楽しい事もあるみたいで

ひと安心

  

たっぷり食べて

たっぷり寝て

都会での生活の疲れはとれたかな?


都会での生活にお疲れ様だろうに

運転もして

家族を楽しませてくれた娘に感謝