植えた野菜が大変身 | 肝っ玉ちっちゃい母ちゃんのもろもろ

肝っ玉ちっちゃい母ちゃんのもろもろ

地方在住中年専業主婦の日常

4月も半ばになり

外で過ごすのが気持ちいい季節になってきた


昨年から始めた家庭菜園を

今年はさらにパワーアップさせたい


今年は、昨年の反省を活かして

収穫量を増やしたい

それと

もっといろんな種類を育てみたい


昨年は

きゅうりとなすが、まあまあの出来で

ミニトマトは虫にやられて

ほとんど収穫しなかった

それから

つるむらさきは

なかなか育たず、ちょっとしか収穫できなかった


冬越しした

大根、ネギは

思っていた以上に小粒だった




なばなは

肥料がたりなかったせいか

弱々しいものしかできなかったので

放置していた


先日

本格的に畑仕事を再開しようと

畑へいって驚いた



綺麗な菜の花畑になっていた


2週間前に来た時は

のびた雑草状態だったのに

大変身


持ち帰って

家の中のあちこちに飾ってみると

良い香りが広がり、鮮やかな黄色に

部屋がパッと華やいだ




野菜としてダメだったけど

観賞用としてはバッチリ👌


植物の力強さにまたまた感謝