桜満開!エネルギーをチャージして | 肝っ玉ちっちゃい母ちゃんのもろもろ

肝っ玉ちっちゃい母ちゃんのもろもろ

地方在住中年専業主婦の日常

わたしの住む街も

桜満開の季節がやってきた



ここ数年

いっきに満開になって

あっという間に散ってしまう桜


見逃さないようにと

スマホ片手に桜の「おっかけ」をしている


今年の冬は暖冬で

春が待ち遠しいという感じにはならなかったが

やはり、桜が桜が咲くと心が踊る

花の名所ではたくさんの人がお花見をしている


花に魅せられた人たちは

みんな穏やかな表情で

つくづく

花が持つパワーを実感する


桜は

世の中がどんなに大変でも

見上げる人がどんな心情でも

毎年、春になると淡々と

上品に力強く咲く


植物のパワーと言えば

我が家の

植木鉢や砂などを集めておく一角で

見つけたもの



猫よけに置いた植木鉢

その下から

放置された球根が芽吹いて

わずかな光を求めて

葉を伸ばしていた


たくましい


新年度が始まった


植物のパワーをたくさんチャージして

淡々と、力強く、やるべき事をしっかりやろう


と、50代なかばになっても

真面目に思わされる植物の力に感謝