久しぶりのウォークキングに心が動いて | 肝っ玉ちっちゃい母ちゃんのもろもろ

肝っ玉ちっちゃい母ちゃんのもろもろ

地方在住中年専業主婦の日常

今日は朝からどんより曇り空

なんとなく体が重い


来週末の友達とのおでかけのために

2キロやせたいのだけど

なかなか痩せない


重い腰を上げて

だいぶ久しぶりに

近所を歩いてみる


昨年の春から家庭菜園をやるようになって

ウォーキングをする時間がなくなり

すっかり歩かなくなってしまった


小一時間近所を歩いてみると

だいぶ景色が変わっていた


季節が変わったからと言う事の他に

古い家が取り壊されていて

空き地になっていたり

新しい家になっていたりする事もある


なんだか見慣れなくて

違う街に迷い込んだ気になる


これが「時の流れ」っていうものなのかな


公園の中にある巨石

いつもどおり、どーん構えていて

なんとなくホッとする


公園は

お天気のせいか

寒いからなのか

ひと気もまばらで静か



花もなく葉も落ちていて

ダークトーンな景色


少し前なら

殺風景で目にもとまらない景色だったけど

今は

この乾いた景色も悪くないと感じる


若い頃は

「ウキウキ」する事が多くて

最近は

「しみじみ」と感じる事が多い


またまだ、いろいろ感じられる心に感謝