さて、矯正を始めるまでに


上の歯の親知らず2本と



4番の歯 2本を



抜かなければならなくなりました




大学生の頃、右下の親知らず抜いた時の痛みが




トラウマで




すごーーーく勇気入りましたw




3月上旬どっちか忘れたけど←



上の歯の親知らずを1本抜きました



歯医者さんは麻酔が痛い記憶があったけど




今ってすごいのね



針刺さっても全然痛くない




チクリも感じないくらい




痛み止めは合計3回飲んだけど




意外と平気だった




2週間後もう1本の親知らずも抜歯



1本目より抜いた後が痛かった気もするけど




さほどダメージなく



親知らずは無事抜けました



ポコって穴が開いてる状態になるので




ご飯粒とかよく埋まりましたww