それなりに順調にいった親知らず抜歯ですが



不安に思ったことがありました




抜歯した後で血がダラダラ出るのを止血して



溜まった血がのちに歯茎になる仕組みなのよね



だからうがいぶくぶくしたりとか


舌や指で触ったりとか



熱い物辛いものは禁止なのよ



歯医者さんに言われたことよく守ってたんだけど



抜歯翌日、消毒治療にいったとき



血の溜まり悪いよ、うがいたくさんした?




ってきかれたの



全然してないーーーーー


まじいい子にしてたーーーーー


って伝えたんだけど




うーーーーんなるほどね


って感じで




そっかあで終わったけど



今後不安だなーと