それなりに順調にいった親知らず抜歯ですが
不安に思ったことがありました
抜歯した後で血がダラダラ出るのを止血して
溜まった血がのちに歯茎になる仕組みなのよね
だからうがいぶくぶくしたりとか
舌や指で触ったりとか
熱い物辛いものは禁止なのよ
歯医者さんに言われたことよく守ってたんだけど
抜歯翌日、消毒治療にいったとき
血の溜まり悪いよ、うがいたくさんした?
ってきかれたの
全然してないーーーーー
まじいい子にしてたーーーーー
って伝えたんだけど
うーーーーんなるほどね
って感じで
そっかあで終わったけど
今後不安だなーと