予測はしてたけどサボりにサボりました。






社会人4年目頭で、矯正のカウンセリングに
行きました。



私は口が前に出てるから
多分歯を抜いたほうがいいってのと



神経ない前歯が今後長く使える歯なのかどうかも


検査しないとと言われました。



検査の結果、長く(10年とか?)使えない歯と分かったら





抜いて、隣の歯を前歯にすると。






ん?





歯のサイズ全然違くない?www




けど大丈夫みたいな感じで言われた気がする。





でもそうなったらショックだなという恐怖から






お金の心配はほぼなくなってたけど





またしばらく放置した笑