コミュニケーション能力がほしい。 | サッキーの自由なブログ

サッキーの自由なブログ

文章下手な男のテキトーブログ。
面白くはありませんよ?
ブログを有名にしたいです!
初心者ですが、よろしくお願いします!

どーも!

皆さん!

昨日の疲れが残っていたのか。

今日はビックリするくらい寝てしまいました。

というか寝過ぎた。

完全にやっちまいました。😨

ちゃちゃっとブログ書いちゃいましょう。


さて、今回はこの記事。

連絡先を交換したいと思っている女性がさりげなく取る行動9パターン - Ameba News [アメーバニュース]

http://news.ameba.jp/entry/20170923-311/

1話をしているときに、スマホをさりげなく取り出す

2「何を中心にやってるの?」とSNSの話題を出す

3「最近、誰ともLINEしてなくて寂しいんだ」などと冗談っぽく言う

4「スマホが見つからない」と言って、相手に電話を鳴らしてもらう

5「今度、カラオケに行こうよ」と遊ぶ計画を持ちかける

6「普段は何してるの?」など、プライベートなことを聞きたがる

7「もっといろんな話をしたかったな」と強調する

8まず近くにいるほかの人と連絡先を交換する

9まわりのみんなと写真を撮って、「今の送るね」と言う


連絡先交換か。

最近やってないな。

バイト先の人とライン交換はしました。


僕的には2,3,4,7が好きですね。

SNSの話題を取り出してもらえるのは嬉しいですね。

SNSたくさんやっているので。

まぁ、人気はありませんが。


僕もあんまりLINEしてません。

バイト先の人ばかり。

もっと接しやすい人とLINEしたい。


電話鳴らしてもらうのは1番効果的かもしれません。

連絡先聞かないと電話できませんからね。

ただ、探したあとに連絡先聞かれるのはちょっと。

教えづらい。


「もっと話をしたかった」と言われるのは正直すごい困ります。

だったら「連絡先教えて」って言われた方が言い。

なんか妙に口説かれてるみたい。💦


僕は「連絡先を教えて」とは言えません。

恥ずかしくて。

やはり相手側から聞いてきてほしいですね。

僕の連絡先には1,2人しか連絡先を知っている女性はいません。

それも部活動時代の先輩。

嫌いな先輩ね。

なので、今では連絡してません。

普通の女性の連絡先がほしい。

バイトとかじゃなくて、普通に友達とかとしての連絡先が。

いつか交換できたらいいなぁ。

その前に友達作らないとダメか。

友達作れるコミュニケーション能力がほしい。😢
では!