年齢下げて意味ある? | サッキーの自由なブログ

サッキーの自由なブログ

文章下手な男のテキトーブログ。
面白くはありませんよ?
ブログを有名にしたいです!
初心者ですが、よろしくお願いします!

18歳選挙権、賛成?ブログネタ:18歳選挙権、賛成? 参加中
私は反対
ネタはズバリッ!
『18歳の選挙権』

僕は反対です。

「18歳はまだ子供だから」とかそういう理由じゃありません。

理由は、意味がないと思うからです。

今、政治に関心がある人は確実に少なくなっていると思います。

そんな中で、いくら年齢を下げても、投票数が増えるとは思えません。

増えたとしても、しっかりとした意見のある人って少ないと思います。


最近、無駄に問題が多すぎるような気がします。プンプン

政治家。

不正献金とか、賄賂とか、問題発言とか。

なんか悪さの巣窟ですよ。

政治家だけじゃありません。

世間でも、物騒な事件ばかり。

物騒すぎて、おちおち外も歩けません。アセアセ

いつからこんな物騒な世の中になった?

なんてこと言っても僕には検討もつきませんが。


最近、ネットでも投票ができるようになりましたね。

がしかし、果たして票は増えているんでしょうか?

確かに投票はしやすくなりましたが、政治を見る目が変わったわけではありません。

むしろ、直接投票するわけではないので、不正でき放題な気が。えー

まぁ、僕には想像もできないのですが。

なんか、投票数を増やすことしか考えてない気がします。

票数がないと当選しないので仕方ありませんが、中身が薄い感じがするんですよね。

僕だけでしょうか?


ダメだな。

余り詳しくないので、なんとも書くことが思い浮かばない。

本当に無知。

ダメダメだ。ショック

もう少ししっかりした知識を持ってから出直すことにします。
では!
18歳選挙権、賛成?
  • 賛成
  • 反対

気になる投票結果は!?