バルス祭り | サッキーの自由なブログ

サッキーの自由なブログ

文章下手な男のテキトーブログ。
面白くはありませんよ?
ブログを有名にしたいです!
初心者ですが、よろしくお願いします!

好きなジブリ作品ブログネタ:好きなジブリ作品 参加中
ネタはズバリッ!
『好きなジブリ作品』

僕が好きなのは、千と千尋の神隠しです。

カオナシ印象的だったなぁ。

たぶん、映画館で一番最初に見た映画です。

映画にでっかい銭湯が出てくるじゃないですか。

あれちょっと憧れました。✨

「入りたいなぁ」って。


あと、猫の恩返しが好きです。🐱

バロンカッコよかったぁ。

あんな機敏に動ける猫なんて、ドラえもんくらいじゃないでしょうか?

まぁ、あれは猫型ロボットなんですがね。えー

バロンって、「耳をすませば」 にも出てきましたね。

何回見たことか。

ある意味ジブリの主役的役割の猫ですね。

いや~、カッコいい。照れ


ジブリといっていいのかわかりませんが、ルパン三世 カリオストロの城も好きです。

確か、宮崎駿監督の作品ですよね?

クラリスの可愛さといったら何てことか。😳

ビックリです。びっくり

聞いた話によると、これは宮崎駿監督の初映画作品なんだそう。

へぇ~。

宮崎監督の初映画がルパンだとは。

今のジブリ映画とは違う感じなので、驚きました。


みんなが一番好きなのは、やはり天空の城 ラピュタではないでしょうか。

Twitterでは、ラピュタ放送時にバルス祭りなるものが開始されたそうです。

滅びの呪文、「バルス」が叫ばれた時、インターネット上で「バルス」と投稿されるという現象。

なんじゃそりゃ。

それを祭りといっていいのか。

まぁ、いいか。

ジブリってほんとすごいですよね。

これからも続いていくんでしょうね。

これからどんな作品が出てくるのか、楽しみです。爆笑
では!