こんにちは、えりぽめですฅ^•ﻌ•^ฅ❤︎


前回、色々な決定事項をぽめさんが家族に伝えておらず
色々なクレームを頂いて
一悶着ありましたが

とりあえずは
ぽめさん家族は赤ちゃんまで全員連れて結婚式場に参加してくれることになりました!


お車代とかは1人新幹線で2万以上になるので
申し訳ないですがそこは自分達で出して頂いて
ホテルはこちらで負担することになり落ち着きました(´⊿`)
ちなみにぽめさん両親は自分で負担!
(お兄さん家族、お姉さん家族分をこちらで負)


私の父がホテル関係の仕事をしてるので
父に頼んで東京駅付近のホテルを
特別料金でとることができました😢
ありがとうパパ😢😢


そして、1番揉めたのは
ロザンジュイア広尾は、
午前の部午後の部があり、私たちは午後のぶでやるんですが
15時15分受付スタートになってて
それより前は建物の中にも入れません。

親族も友達もみーんな、15時15分前は
外でたむろしてるしかないという…。


ぽめさん家族は新幹線で一番近い時間帯があるのでそれでくるとすると
1時間近くその辺で時間潰さなきゃいけません。

乳児とかいるのに?
ちびっこいっぱいつれているのに?
そのへんの喫茶店入って時間潰してくださいなんてまた揉め事の発端になりたくないよー😢
これ以上文句言われるの怖い笑


プランナーさんに頼んで
どっかの部屋用意してもらえないか聞いてますが
とりあえずメールでのやりとりなんて
送ってから1週間くらい返事返ってこないしもうイライラしすぎて。
プランナー変えてもらおうかと思った笑。
リアルにこれからは電話で確認しようと思った。笑


しびれ切らして電話確認した所、
なんとか場所確保してもらえることになったんだけど。あー一安心(´⊿`)


でもさ
家族すらも会場に入らないってどういうこと?
母親は着付けの予約があるからみんなより少し早く入らなくてはいけないけど
父親は自分でモーニングきるだけだから
みんなと同じ時間にしか入れないらしい。


え?家族みんな別々にいくの?
変なのーーー(°∀°)


家族からは、
融通きかない会場だねー
初めて聞いたそんな会場とか言われるし( •́દ•̩̥̀ )


こんなことならホテルにすればよかったとか思うけどさ
決まっちゃったものはしょうがないし
できる限りで絶対いい思い出にする(`ω´)キリッ!!





ブライダルフェアのときはこんな細かいことなんて説明されないし


こっちだってそんな質問までうかばないもんねー。
これはもうほんとにしょうがなかったと思う( •́દ•̩̥̀ )

とりあえず、少しでもお金浮かせられないか色々考えてる最中です(´ι _`  ) ふう。





これからも準備中
たくさんケンカすると思うけど大事な人です笑



ぽめさんがマーキーライト手作りしてくれた≡( ⊂ ˆωˆ )⊃





ではฅ^•ﻌ•^ฅ❤︎