こんにちは、えりぽめですฅ^•ﻌ•^ฅ❤︎
かなり更新滞ってる…
なぜかと言うと、余裕がないからです。
もう2人ともケンカばっかり、
やることいっぱいでもう疲労感半端ないこの頃。
とりあえず遡って
第1回打ち合わせ❤︎
初めての担当さんとの顔合わせ!
ノリが良くて頼れる系のお姉さんならいいなー
相性合わなかったらやだなー
とか色々心拍してました(´⊿`)
が、とっても話しやすいお姉さんでした❤︎

とりあえず初回は
私たち2人を知るために
この会社独自のアニクリというサイトへあらかじめ登録しておいたプロフィールなどをみながら
家族構成や趣味、結婚式のイメージなどを漠然と話し合っていきます。
そして当日の1日の流れを説明してもらい
招待状をまずどうするか決めます。
びっくりしたのが、
招待状一通 約500円
席次表一通約700円
とかいう数字がちらほら出てきて
結局外部で注文することにしました。
てか高くない???
結婚式終わったらみんな捨てるんだよ?
噂には聞いてましたがここまでとは…笑
そんで招待状手作りで出すときの
資料とか色々もらって
引き出物のカタログを何十冊も貰って帰ってきました…もう筋トレ。
次からが事件です。
ぽめさんが、遠方実家に開始時間とかをしっかり伝えてくれてなくて
向こうのご家族が
え?やるの夜なの?行けないかも。小さい子もいるし…みたいな話になってきて
そこから大げんか。はあ。ぽめさんや。
しっかり伝えてって言ったのに。
しかも結局車代出した方がいいのかなとか
宿泊代出した方がいいのかなとか
言い出す始末。
それは前にあたしが確認したら
大丈夫、話まとまったって言ってたやん!!
挙げ句の果てに
向こうのお父さんに
遠方から赤ちゃんつれてくる姉家族のこととかもう少し考えてくれ的なお叱りを受けました…。
そりゃそうだよ。
ぽめさんが始まる時間すらも何も言ってないんだもん。
ちゃんと了解とってねって言ったのに。
小さい子連れてたらそれこそ泊まりの予定とかも組まなきゃ行けないかもだし
もうそういう色々でお互いイライラ。
結局向こうの兄姉家族は来るんだか来ないんだか揉めてるらしいし。
私もついイライラして
クレームばっかりしてくる彼家族に対してもイライラ。
何も協力してくれないしなんの関心もないの
に
そういうクレームはしっかりしてくるのねって感じ。笑
まあお互い言いたいこと言って
仲直りして
いい式にしようって気持ち切り替えたから絶対いい式にしてやる(`ω´)キリッ!!
この後、ネットで色々さがして
ピアリーっていう業者に招待状の手作りキットを頼みました!
多分式場で頼む半額以下でできた笑。安。
こんな感じで最近は2人で
結婚式準備に嫌気がさしてます。笑
でも、絶対いい式にしてやる!
絶対節約しながらもかわいい式にしてやる!
絶対絶対成功させる!!!
みんなケンカしながらもきっとがんばってんだろーな。
ではฅ^•ﻌ•^ฅ❤︎