出産しました! | 第1子不妊治療→絨毛膜下血腫→乗り越えて出産!第2子不妊治療→前置胎盤→切迫流産→予定日11日超過からの出産

第1子不妊治療→絨毛膜下血腫→乗り越えて出産!第2子不妊治療→前置胎盤→切迫流産→予定日11日超過からの出産

多嚢胞性卵巣症候群、チョコレート嚢胞、子宮後屈を抱えながら3年間妊活、不妊治療を頑張っておりました。無事に妊娠!と思いきや絨毛膜下血腫……。なんとか乗り越えて、2020年4月15日第1子出産。2022年7月~第2子不妊治療開始。



本日7月21日
41w4d
予定日超過11日目


やっと生まれてきてくれましたおねだり




昨日から入院しまして
昨日の16時過ぎに子宮口2cm程開いていました。
なので、バルーン処置はされませんでした。


そこで内診グリグリされ…
めちゃくちゃ痛かったですゲッソリ


夜に陣痛来るかなぁ?
と先生には言われていましたが
地味に痛いだけで陣痛には繋がらず…。


そして今日の朝の内診では2センチ、
良く言って3センチ開いているとのこと。


9時35分から促進剤を少しずつ入れ始め


微妙に陣痛が来る感じがしばらく続きました。



12時にお昼ご飯🍴


あと少しで食べ終わりそうだぞ
という時に、お股のあたりで
ポンと弾けた感覚が!
その感覚のすぐあとに
何かがちょろちょろと出てきました。



これは出血?破水?


考えているうちに
痛みが急に強くなってきました。



すぐにナースコール。
結果破水していました。
経産婦だから進みが早いかもとのことで
主人にも速攻で連絡しました。



そうこうしている間に
どんどん痛みが強くなり
主人が到着する頃には
6cm~7cm子宮口が開いている状態。



1、2分間隔での陣痛。
もうやめたい…と言いたくなるのを我慢して
頑張ってひたすらふーーーっと呼吸。


しばらくするといきみたい感覚に。



内診してもらうと全開になっていました。



20回ぐらいかな?
頑張って頑張っていきむと

やっと出てきてくれましたおねだり

14時4分。

3562g
52.2cm

元気いっぱいの男の子ですラブラブ



本当に、元気にうまれてきてくれて
ありがとうニコニコドキドキ



ただ、出産後も痛かった。



なぜか胎盤が股に挟まった状態で出てこない…。


子宮口あたりで止まっている感じで
助産師さんががんばって引っ張っても
ビクともせず。


しばらくお腹を押したり
引っ張られたり…


最後は先生が手を入れて
無理やり出してくれました。



もー痛いのなんの…ゲロー



出血もなかなか多くて
1400cc。



分娩室で3時間半様子をみて
やっと出血がおさまってきたタイミングで
お部屋へ移動しました。


その3時間半の間にも
何回もお腹をぐーっと押されたり
グリグリとされて溜まっている血を
出してもらったり

痛い痛い痛い!!⇐何回言ったことかチーン



出血多量なので
ナースステーションの目の前の部屋で
今夜は過ごすことになりました。


お尻からは親指ぐらいのものが
こんにちはしているらしく…

お股は会陰切開しなかったので
裂けてしまい…


どっちの痛みなのか分からない事態に
おちいっています笑い泣き


明日は傷口が腫れてもっと痛いだろうなぁ…チーン



産後ハイなのか
なかなか寝付けず…。


ゆっくり休みたいんですけどねショック




話がまとまならくて申し訳ないです。



とにかく、今のところ

私も赤ちゃんも何事もなく
生きています!


色んなところが痛いけど
生きているだけで奇跡ですぐすん



本当に良かった!


頑張った自分!!泣き笑い



今日は自分で自分を褒めまくります飛び出すハート




そして、応援してくださった皆さん
本当にありがとうございましたにっこり