37w1d妊婦健診&副乳のこと | 第1子不妊治療→絨毛膜下血腫→乗り越えて出産!第2子不妊治療→前置胎盤→切迫流産→予定日11日超過からの出産

第1子不妊治療→絨毛膜下血腫→乗り越えて出産!第2子不妊治療→前置胎盤→切迫流産→予定日11日超過からの出産

多嚢胞性卵巣症候群、チョコレート嚢胞、子宮後屈を抱えながら3年間妊活、不妊治療を頑張っておりました。無事に妊娠!と思いきや絨毛膜下血腫……。なんとか乗り越えて、2020年4月15日第1子出産。2022年7月~第2子不妊治療開始。



赤ちゃん今日も元気で
2838gでした!



nstも初めは寝ていましたが
途中から起きてくれましたにっこり


私の体重は…

500g増泣くうさぎ


なんだか、手足の浮腫も悪化してきて
朝イチが特に酷く…
右手が痺れるぐらいあせる


産後は落ち着くと思うので
もう少しの辛抱です😢


相変わらずお顔は隠しており、
手のエコーをいただきました(笑)


前回の血液検査の結果が出て、
フェリチン値が1回目よりは上がっていました。

ただ、目標値には届いていないため
引き続き鉄剤は飲み続けることになりました。


話は変わりまして


第1子の時にも出来たのですが
脇の副乳が目立ってきました汗



両脇、黒ずんできて
乳腺が発達してきているのか
ボコボコ膨らみが!えーん


第1子の時に産後胸が張るタイミングで
脇の副乳も張って
これがまた激痛!!ゲロー



そして、母乳が出る場所が無いため
とにかく冷やして落ち着くように
頑張るしかないという地獄の日々でした笑い泣き


今はまだ痛みはありませんが
産後が怖いです。


副乳いらないよーえーん