33w1d 助産師外来 | 第1子不妊治療→絨毛膜下血腫→乗り越えて出産!第2子不妊治療→前置胎盤→切迫流産→予定日11日超過からの出産

第1子不妊治療→絨毛膜下血腫→乗り越えて出産!第2子不妊治療→前置胎盤→切迫流産→予定日11日超過からの出産

多嚢胞性卵巣症候群、チョコレート嚢胞、子宮後屈を抱えながら3年間妊活、不妊治療を頑張っておりました。無事に妊娠!と思いきや絨毛膜下血腫……。なんとか乗り越えて、2020年4月15日第1子出産。2022年7月~第2子不妊治療開始。


今日は助産師さんと色々とお話してきました!



陣痛が始まった時に
上の子のことをどうするのか❓

なんとかなるだろうぐらいにしか
考えていませんでしたが
助産師さんとお話して

しっかり主人と話し合って
計画立てておかないといけないなと
思いました。


実家にもお願いしないと
いけないかもしれないので
その辺も実母に話をしとかないとなぁ。




それから、助産師外来で
体力測定をしました!



10分間、バイクを漕ぐというもの🚲



10分の間に
2段階負荷がかかっていき
段々辛くなる後半にペダルも重くなる…。



フーフー息切れしながら
頑張りました滝汗


結果は
まさかの
1人目の時より良くなっていました!チョキ


子育てしながら仕事を頑張っていたおかげ?
かなウインク


ぐーたら生活だった
1人目のマタニティライフよりも
明らかにハードな生活を送っているので
あの頃から3歳歳をとりましたが
体力は衰えていないようで
良かったです!



1週間後から産休ですが

産休に入ってからも

ウォーキングやストレッチを頑張って

体力キープ出来ればいいなと思いますニコニコ




今日の赤ちゃんの様子ですが


2100g越えていました立ち上がる


端数は忘れてしまいました(笑)


ですが、順調です!


エコーで、お口を動かして
おっぱいを吸う練習をしている様子や

おしっこをしている様子がエコーで見られて


生まれてからのための練習を頑張っているのが
可愛かったですにっこり


相変わらず顔の側に手があり
はっきりお顔は見えず…(笑)



いつものこと!
ですね泣き笑い


そんなところも可愛いですおねだり



産休まであと1週間。



いよいよですね❕



頑張って乗り越えます!!