28w5d 妊婦健診 | 第1子不妊治療→絨毛膜下血腫→乗り越えて出産!第2子不妊治療→前置胎盤→切迫流産→予定日11日超過からの出産

第1子不妊治療→絨毛膜下血腫→乗り越えて出産!第2子不妊治療→前置胎盤→切迫流産→予定日11日超過からの出産

多嚢胞性卵巣症候群、チョコレート嚢胞、子宮後屈を抱えながら3年間妊活、不妊治療を頑張っておりました。無事に妊娠!と思いきや絨毛膜下血腫……。なんとか乗り越えて、2020年4月15日第1子出産。2022年7月~第2子不妊治療開始。



2週間ぶりの妊婦健診でした!




ココ最近の食欲がすごくて
体重の伸びがヤバいです昇天



今のところ
血糖値、尿糖、高血圧
どれもクリアしていて
1人目の時よりその点は順調です!



赤ちゃんは1385gにっこり


標準より少しだけ大きいけど
こちらも順調そうですびっくりマーク



エコーでは

毎回顔を手で隠してる赤ちゃんよだれ



今回は先生から
「お顔よりこっちの方がハッキリ見えるねー!」

って言われたのが


可愛い🐘ぞうさん(笑)



頭隠して尻隠さずでした笑い泣き



今の所低置胎盤と診断されているのですが

次回に胎盤の位置を見て
帝王切開か自然分娩かが決まるようです。


妊娠中期から悩みの種であった胎盤の位置は
果たしてどうなっているのか…?



でも、いまの所
あれから出血せず過ごせているので
管理入院等せずに普通に生活できているだけ
本当にありがたいなと思います!


あと1ヶ月ちょっと仕事をがんばれば
産休突入です音譜


保育園に堂々と預けて
日中の1人時間を楽しめる少ない期間。


その間に今まで整理したかった場所を
綺麗にして
産後快適に過ごせるようにしたいですラブラブ


それをモチベーションに
頑張ります💪