24w5d 前置胎盤から低置胎盤 | 第1子不妊治療→絨毛膜下血腫→乗り越えて出産!第2子不妊治療→前置胎盤→切迫流産→予定日11日超過からの出産

第1子不妊治療→絨毛膜下血腫→乗り越えて出産!第2子不妊治療→前置胎盤→切迫流産→予定日11日超過からの出産

多嚢胞性卵巣症候群、チョコレート嚢胞、子宮後屈を抱えながら3年間妊活、不妊治療を頑張っておりました。無事に妊娠!と思いきや絨毛膜下血腫……。なんとか乗り越えて、2020年4月15日第1子出産。2022年7月~第2子不妊治療開始。



1ヶ月ぶりの妊婦健診でした!


今回は糖負荷検査がありました。



あまーいサイダーを飲んで
1時間後に血液検査をするあの検査です。



検査結果は大丈夫であれば2週間後の検診時。
引っかかったらメールが来て
再検査を受けないといけないらしいです😱



どうか引っかかりませんように!




前置胎盤は子宮口に被っていたのが
少し胎盤が上がって低置胎盤になっていました。



子宮口から胎盤が8ミリ上に離れてある状態。



30wまでに2cm以上子宮口から胎盤が
離れれば
経膣分娩可能なようです!グッド!


少し希望が見えてきました音譜




赤ちゃんは
725gで成長曲線丁度真ん中のようで
順調ですにっこり



お顔を両手で覆っていましたが
最後に可愛いお顔を見せてくれました♥️



おまけに可愛いぞう🐘さんも(笑)



そろそろ出産前後に必要なものを揃えないと
いけないなと思いつつ

屋根裏部屋に押し込んだマタニティ用品や
赤ちゃんのものを引っ張りだすのが
億劫で……
産休入って暇になってからでいいか!

とか余裕ぶっこいてますあせる



主人にも手伝ってもらいながら
引っ張り出そうと思いますほっこり




この調子で胎盤が
どんどん上に上がってほしいですおねだり