“ごはんが美味しく食べられる”って幸せだなぁ~♡♡と思った週。 | 大人のADHD☆気ままな生活☆

大人のADHD☆気ままな生活☆

発達障害(ADHD)・精神疾患の当事者であるワタシの、経験や日々の気付きなどを書いています♪︎

現在は休職中☆☆
現在進行形で「自己理解」を進めています!!

よろしくお願いします(*^^*)



こんにちは晴れ

“ようやく金曜日が来たか!!”と思うぐらい、今週は時間の流れがゆっくりに感じました時計

昨日は午後から1時間半ほど昼寝をしたお陰か、夕方以降はボチボチ過ごせました昇天

◇◇◇◇
ジメジメして天気も良くなかったので、身体もメンタルも微妙な日が多かったですガーン

そんな中でも救いだったのが、食事を美味しく頂けたことでしたナイフとフォーク

何てことない些細な喜びですが、不調で食事が満足に取れないことの方が多い私にとっては何よりのことなんです照れ

今週の吐き気は割りと軽めで痛みが和らげば大丈夫だったこともあり、特に夕食は美味しく食べられました!!


   
上差しこのたらこを食べている瞬間が、今の私が一番幸せを感じる時ですよだれラブラブ

◇◇◇◇
今朝は何故か起床時からイライラとモヤモヤが魂

いつも電話をくれる友達に対して、無性にイラついてしまったんですネガティブ


《ちょいと愚痴》


一回り上の友達。


お互いが辛い時に励ましたりアドバイスし合う関係ですが、1回の電話時間が長いんですよね汗(6~8時間ぐらい)


相手の「電話じゃなきゃ難しい」という事情もあるため、仕方ないことと思いつつ。。


日曜日に話す分には全然大丈夫なんですが、平日に同じようなノリでかけられるとストレスでガーン


私は体調をみながら作業を進めたい派ですが、友達は「今は時間に追われずゆっくり過ごしたい」派のようで。


相手から見ると、私の「前を向いて今の自分に出来ることをやっていこう!!」スタイルが重たいんじゃないか?と思ったりキョロキョロ(実際、“今じゃない”と言われます。)



似たような疾患を持つ者同士が繋がることは、安心感や他者には理解してもらえないことも分かち合えるのでメリットではありますが、どうしても進むペースやステップは違うのでそこは難しいところだなと思います汗


今回私がイライラしているのも、「でも」や「分かってはいるけどさ」(←実際に行動に移せない姿)というようなニュアンスの会話が多いからかな?と。


私にはアドバイスくれる割には、自身がやっているようには見えないから。


いつまでも「昔の自分」・「辛かった時の自分」へ固執していては、いつまでたっても先へは進めないと思うんですね。


友達自身が苦しいのも重々分かってはいるんですが…。。


これは私の問題ですが、嫌だなぁ~。と思っても自分からは切れないこと。分かるからこそ、“私でよければ寄り添ってあげたい”と思うんですよね。


だけど…友達の課題は私のものではないから、そういう優しさはなくても良いのかもと思ったりガーン


ちょっとどころか長い愚痴を書きましたが、何かモヤモヤしてしまってしんどかったので魂が抜ける


もしかすると早めのPMSかとも思うので、今夜からサプリを飲もうと思っています薬

ここ数年はイライラする機会が減っていたので、どう対処して良いかイマイチ分からずで泣

過去のイライラに関しては薬で対処していたので、セルフケアが出来るようになりたいと思いますグー

◇◇◇◇
午後からは訪問看護・明日は心療内科の日なので、少しでも今週の不調を癒せたらと思いますうさぎのぬいぐるみ



AmebaNews記事レビュー

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 



いつもありがとうございますウインクブルーハーツ