【通院】ダメダメな日(ToT) | 大人のADHD☆気ままな生活☆

大人のADHD☆気ままな生活☆

発達障害(ADHD)・精神疾患の当事者であるワタシの、経験や日々の気付きなどを書いています♪︎

現在は休職中☆☆
現在進行形で「自己理解」を進めています!!

よろしくお願いします(*^^*)



こんにちはくもり

今日は心療内科の通院日でしたが。。

めちゃくちゃ辛かったですえーん

この日のこともあり、メイク中から動悸やめまい・腹痛がありましたあせる
出発前にデパスを2錠飲みましたが、イマイチ効かず。

相談員さんへも、気持ちを吐き出すためにLINEをしましたスマホ

動悸や脱力感・恐怖感・不安感・めまい・息苦しさがピークになり、父に「今日は(電車は)無理」と伝えました。

「病院行く日はこうなるけど、何で??」と聞かれたため、「緊張するから」と答えると呆れ笑いをされて辛かったです泣

*父と母が「一人で外出出来んかったら、何もできんでー。」と話しているのが聞こえ余計落ち込みましたショボーン(私だって、早く一人で気にせず外出出来るようになりたいのにもやもや)

病院まで送ってもらいましたが、診察待ちもしんどくてガーン

診察室に入るなり号泣してしまいましたえーん

その時にパニック発作だったということが分かりましたあせる

話すことが困難だったため、急遽書いたスマホメモを見せましたスマホ

「しんどかったね、頑張ってきたね。」と言ってもらい、更に号泣えーん

筋肉注射を打ってもらい、カウンセリングの時間までベッドに横になっていましたふとん1(その間も涙止まらず)

時間になるとベッドサイドにカウンセラーが来てくれ、また号泣泣

ぽってりフラワー「先生も私もお友達も、あやさんが頑張ってることは知っていますよ。」

ぽってりフラワー「頑張ろうとしたけど、“止めといた方が良い”と判断出来たことはワガママではないです」

両親にパニック発作の症状(電車やバスに乗ることが恐怖なこと)を理解してもらえず、今日はいつも以上に辛かったですえーん

*車の中でも「先生によく聞いてきんさい」と言われる始末汗←だから、これが「発作」なんだってば!!

しばらくすると落ち着きカウンセリングルームへ。

友達の愚痴も話しました。

私が良き病院や支援者と関われているのは、「運」だと思っていたんですねキョロキョロ

でもカウンセラーからは、「それはあやさんが努力しているからで、決して“運”ではないですよニコニコ」と言ってもらえましたラブラブ

辛い通院ではありましたが、この言葉を言ってもらえて嬉しかったですにっこりクローバー

◇◇◇◇
薬局が終わると、普段通り一駅だけ電車に乗りました電車

いつも通りスーパーへ行きましたが、近づくと動悸と脱力感が強くなりシートに横になりました。

駐車場に着き、両親からの「行けそうか?何かいるか?」の問いかけにも半泣きで「…いらない。それより、出来るだけ早く帰って来てね。」と言い、また号泣えーん

流石に帰ろうと言ってくれ、家路につきましたが。。

道中も涙が止まりませんでした泣

PMSだから?改札内のトイレで具合悪くなったことへの不安感が強かったから??

昼食は食べられましたが、泣きすぎで頭痛がするし気分も下がったままですショボーン

頓服がデパスからソラナックスへ戻り、夜の薬も1/4から1錠へ増えました薬

増やした薬は抗不安薬ですが、それでも効かなければ抗うつ薬へ変更になるみたいです。

年1ぐらいで診察室で号泣するほどのパニック発作がきますが、早く落ち着いてくれると良いですネガティブ


サムネイル
 

油断すると泣きそうですが、自分の感情を抑えずゆっくりしようと思います花





AmebaNews記事レビュー

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 



いつもありがとうございますウインクブルーハーツ