最近のいろいろ(*^^*) | 大人のADHD☆気ままな生活☆

大人のADHD☆気ままな生活☆

発達障害(ADHD)・精神疾患の当事者であるワタシの、経験や日々の気付きなどを書いています♪︎

現在は休職中☆☆
現在進行形で「自己理解」を進めています!!

よろしくお願いします(*^^*)

お久しぶりですニコニコ
前回の更新から、早数ヶ月アセアセ
時は早いですねー笑い泣き

とりあえず、前回から最近のことを
ざっくりまとめてみようかと音符

5月から始めた「コンサータ」。
最初こそ副作用はあったものの
徐々に無くなりました!!

眠気はたま~に襲ってきますが(笑)
でも、以前とは比べ物にならない
ぐらいに効いてる気がします爆笑キラキラ

お次は7月に友達と「東京ディズニーリゾート」
へ1泊で行ってきました新幹線

今回は「ディズニーランドホテル」
に泊まったり、ショーの抽選も良席が
当たり、とっても満足でしたチューラブラブ

気兼ねすることない友達との旅行は
安心できるし、彼女は私の症状を知って
いるので良い意味でお互い気を使わない
関係でいられてると思ってます流れ星

思い出写真、少し載せておきます星



スタンダードルームの8階でした口笛
代理店を利用して予約しましたが
こんなにステキなお部屋だとは思わなくて
友達とはしゃぎまくりました笑い泣き

そして、シーラブ



朝イチでサニーファンのお洋服姿の
メイちゃんに会い、サルードスの
ダッフィーにも会いましたラブ

そして、BBBの席キラキラ
こんなに近い席は初めてで
この旅行で全ての運を使い果たした
気分でしたゲラゲラ

予定を詰めてたけど、定期のクスリも
安定しているのか不思議と
旅行中は少し頭痛があったぐらいで
あとはいつもよりも体調良くて
純粋に楽しむことができました照れ


間を置き、仕事面!!
これが、かなりツラいことに
なっておりましたショボーン

総合病院の事務をしていて、看護師さん
と同じ部屋で業務をしてるのですが
ある時、住民税の話しになり
その流れで「手帳」について触れられて。

割愛しますが、「そんなに元気そうなのに手帳使えるんだね。ディズニーのチケットとかも安く買えたりするんでしょ?」と。

「手帳持ってて良いな~」って言われて
ショックでしたねショボーン
私もわかってはいるつもりなんです。
世の中には色々な考えの人が居る。

だからその考えを否定するつもりは
更々なくて。
でも言葉として、しかも毎日一緒に
いる人に言われると流石に泣いて
しまいましたえーん

私自身、手帳持つことは不本意では
あります。でも、それがなければ
私生活や仕事が困難です。

障害や病気に「なりたくてなってる人」
は居ないと思うし、それでも
体が動くなら、手帳を持つことで
障害者求人に応募し仕事が出来たり。

看護師さんが私に対して
「元気そうに見える」のは、私も
それなりに特性を理解し、私生活を含めて
日々工夫し試行錯誤してるから。

ある意味「障害を持ってる人には見えない」
からなのかもしれない。それは良いこと
なんだとは素直に思うんだけど・・えーん

それ以降、体調不良になり8月後半からは
職場に行くことすら困難になり
9月、約2年お世話になった場所を
去りましたショボーン

長くなりそうだから、また別日に
書こうかなって思いますニコニコ

結果としては退職になったけれど
それまでに至る経過が、私にとって
色々なことを考える機会となり
総合的にはプラスになった
気がします!!だから今は次の仕事を
探していて、自分なりの「軸」と
なるような物を見つけたので
脳内はとても活発に動いてますウインク

この記事はマイナスな感じの
内容になってしまったけど
一連のことで、自分の「考え方」が
定まったり、プラスのことが多くあった
のでまた更新しますね星

最後まで読んで頂き
ありがとうございましたニコニコチューリップ