「コンサータ」はじめました(^o^)/ | 大人のADHD☆気ままな生活☆

大人のADHD☆気ままな生活☆

発達障害(ADHD)・精神疾患の当事者であるワタシの、経験や日々の気付きなどを書いています♪︎

現在は休職中☆☆
現在進行形で「自己理解」を進めています!!

よろしくお願いします(*^^*)

こんにちは!
ご覧頂きありがとうございます口笛

本日は少しADHDのおクスリ💊のお話しを流れ星

診断からもうすぐ3年。
最近まではずっと“ストラテラ”だった私。

先週、頭痛薬の追加を貰うために
通院日ではない日に受診。

GW明け一発目ということもあり
色々なことに敏感になってることを
話しました。(元々音や周りの動きには敏感でした)

すると、敏感も抑えることもできるからニコニコ
ということで、“コンサータ”を処方
してくださいましたキラキラ

前から存在は知っていたし、1度は
試したかったので良かったかなと!

現在はいわゆる“移行期間”のようなもの
なので、両方とも服薬していますが

コンサータが合えば、いずれは
切り替わるのかなと。

コンサータは効果が出るのが早いおクスリ
ですよねニコニコラブラブ

私も、飲んだ日はウソのように
脳内がクリアになり、とても感動しましたおねがい

が、翌日以降・・・。
案の定副作用がガーン

検索すれば、たーくさん出てくることポーン

中でも私は腹痛・軽い吐き気・食欲不振・だるさ。吐き気は午前中には治まるのですが、他はずっとガーン

しかも、クスリの効果が切れる頃から
腹痛が始まるのですショボーン

食欲不振は、副作用ではあるものの
つい先日まで過食だった私は
とりあえずプラスに考えています口笛
(ただ、副作用で体重が減ったり痩せるのは良くないですねゲッソリ)

コンサータを飲み始めて本日で5日目。

今日の午前中は腹痛&下痢が
とにかく酷かったえーんえーん

仕事どころではなかったものの、午後からは
マシになりましたウインク

今までは午後の仕事がとにかく辛かったえーん

でも、コンサータ始めてからは
不思議と頭痛も減った気がするし
何より眠たくない爆笑ルンルン

これは本当にありがたいキラキラ

副作用はどんなクスリにでも起こる
ことなので、今は苦しいけど
徐々に慣れていく事を信じて&対策も
考えつつ、仕事もプライベートも
上手くやっていきたいと思ったのでしたニコニコ


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたおねがい

また気まぐれに更新しますルンルン