タイトルのアニメ観た

ネトフリで前からオススメに上がってたけど観てなかったやつ。

ブロ友ちゃんが良かったって言ってるから観てみた。



うん。

めっちゃ面白かった!!

カイくん可愛い!!

なんていい子なんでしょう!!

優しさしかない。


でも最終的にショパンコンクールで優勝するとは思わなかった。

コンテストで優勝するにはそれ用の弾き方があるって昔聴いたから。

フィギュアスケートみたいにね。

加点される滑り方、的な。


カイみたいな演奏はどんなに人を感動させてもコンクールでは評価されないって。

実際、アニメの中でもそんな風に描かれてたものね。


最後の最後に審査員達の採点方法(心象)が変わったのが功を奏したのね。

あの拘束された記者の提言のおかげで。


ブロ友ちゃんが、雨宮が昔からカイを嫌いだったと言うところ、エレンか!と思ったって書いてるけど、私は最後の方にカイが青い海?空?をバッグに「自由だ」って言うところもエレンやん!と思ったよ(笑)


色んなところを端折って物語が進んでた部分は過去映像として差し込まれてた感じ?


ゆうきゃん演じたパン·ウェイは、悲惨な生い立ちを背負ったクールガイでゆうきゃんにピッタリだったな。

最後にはあたたかな感情を取り戻せて良かった。




個人的に上がった⤴⤴ところピンクハート

ゆうきゃんとけんぬが並んでるーニコニコ


原作者は一色まことさん。

キャラクターが見たことある絵だな〜と思ったら花田少年史の作者さんなんだ!

合点がいった!!

カイは一路少年と通じるもの。

少年漫画に興味ない私もあれは面白かったなー

友達が貸してくれたんよね。




これを観たあと続けてオススメされた「絶対正義」を観た。

大人の土ドラってわりと好きなドラマが多いんだけど、これはなんか主人公の異常さを最初から誇張し過ぎてて、若干大映ドラマ臭がして…

最初からあんなおかしいと感じさせるんじゃなくて、じわじわと何かおかしくない?的になってくのが面白いのだ。

まぁ、それもサスペンスドラマによくある手法だけど。


JKが大人になって配役変わってからもっと面白くなるのかな?