過ぎ行く師走 祇園と牡蠣とお誕生日パーティーとクリスマス会 | ほっしのブログ

ほっしのブログ

ブログの説明を入力します。

慌ただしく過ごす師走
 
12月9日(土曜日)
久々に、京都祇園の友達の居酒屋さん 吞み処 食べ処  音  
 
夜の先斗町(ぽんとちょう)

南座 
當る辰歳 吉例顔見世興行
東西合同大歌舞伎
市川海老蔵改め   十三代目市川團十郎白猿襲名披露
八代目市川新之助初舞台
が開催されてた

吞み処 食べ処      音 
先ずは、ビールで乾杯^^

もつ鍋w

春菊の和え物

あられ

?パインアメサワーの素(甘かったw)

しんのママからいただいたバック(お誕生日プレゼント^^)

この日も恒例 朝帰りコースでしたw
 
 
12月13日(月曜日)
この日年休いただいて、岡山日生の実家の窓開けw
従兄に、岡山日生 頭島産の牡蠣をいただいた^^
早速レンチンで・・・^^
     
 ホタテも・・・w
牛窓(うしまど)のかまぼこ屋さん(中谷商店)へ久々に天ぷら買いに^^

 

会社で咲いてた  ダイヤモンドリリー^^

 

12月16日(土曜日)

娘夫婦とお誕生日パーティー^^

今回はもつ鍋^^

娘夫婦からの誕生日プレゼント^^

ティーカップセットとブレスレット

65歳になりました(*^^)v

これで年金満額(^▽^)/

 

 

12月23日(土曜日)

娘夫婦とクリスマスパーティー

マスカットワインで乾杯^^

ローストビーフ

海老フライ

サラダ

ロースハム

サーティワンアイスケーキ^^

 
 
12月24日(日曜日)クリスマスイブ
ひと月前にお店を閉店した  
近所の行きつけの居酒屋さん   山ちゃん  店長からお誘いがあり
常連さん総勢13名で、クリスマス会
唐揚げとサラダ
可愛いクリスマスツリー
海老フライ
もつ鍋
ちりめんじゃこ
イワシ炭火焼き
蟹  カニ かに  
ブリ炭火焼き
ふろふき大根
ピザ
お饅頭w
ちりめんじゃこの天ぷら
店長特製のドライカレー^^
カニ汁
午後1時から始まり、
わいわいがやがやで、帰る頃には7時をまわってたw
楽しいクリスマス会でした(^^♪
 
12月も慌ただしい行事で今年の師走も過ぎて行く
 
27日をもって、会社生活にピリオド・・・。
18歳から働いてきた会社勤めも約46年・・・。
来年からは隠居生活に入ります。
新しい生活パターンとこれから好きな人生歩んで参ります。
 
第2の人生、どやろな^^
 
何時もブログを見ていただき、誠にありがとうございます。
感謝の念に堪えません<m(__)m>
 
では、またネ(@^^)/~~~
 
よいお年をお迎えください。