12月25日 突然の訃報 | ほっしのブログ

ほっしのブログ

ブログの説明を入力します。

12月25日(金曜日)
 
今日が仕事納めと会社に行ったのですが、
仕事前、
50年来の無二の親友(同級生)の奥様から泣き崩れた様な電話があり、
「お父さんが亡くなった」と・・・。
何が何だかわからない状態で話を聞いていたが、
お通夜も、葬儀の日時も決まってないとの事
取り合えず、直ぐ会社に年休届を出し、
速攻で岡山帰る事を決めた。
 
葬儀会場に着くと、お決まりの検温と消毒
家族控室に行って事情を聴く。
11月途中から痰に血が混じっていたとの事。
レントゲン検査で、両方の肺に癌が発見された。
12月1日に、岡山日赤に移され、調べて行くと
もう脳にも転移・・・。
抗ガン剤を打つも、進行が早すぎて・・・。
死因は、肺ガンだった。
 
 
友の顔を見れば、1ヶ月で15kg程、痩せた顔つき
穏やかな顔で、眠り込んでる様で・・・。
信じられない、まだ実感がわかない
 

 
今晩、お通夜で、明日お葬式
本当は行きたいけど、コロナ禍で断念。
人の多く集まる場所、まして、
大阪から葬儀に来てたとなると裏で何言われるか・・・。
クラスターでも発生したら大問題。
 
ご家族に事情を説明して、後日改めて訪問する事を約束し
御霊前を手渡し、供花を手配した。
 
 
まだ実感がわかないが、徐々に来るんだろうな。
 

コロナの馬鹿野郎

 
愛別離苦(あいべつりく)