東京都知事選は様々な人が揃って笑う笑い泣き

さてあなたはどうする?ねー



さて、岩手100kmの翌日の話

ウルトラ翌日は腹筋や肩、足も筋肉痛ピリピリ
これが気持ちいいのよニヤニヤ

100kmの翌朝は北上川付近でちょっとウォーキングランニングダッシュ

岩手県の憩いの場ともいえる川

全長249kmは日本で4番目に長い花


そして北上駅から空港シャトルバス、

朝イチの飛行機で花巻→伊丹空港へ✈️

岩手観光は?オエー
オータニさんの花巻東高校行きました⚾️
モニュメントがあり高校が観光スポット化しております



花巻空港からフライト✈️


大阪に戻ったあとはモノレールやJR乗り継いて鳳駅へ


そして駅から1kmほど先の場所に到着

堺市

  リバージュ鳳店



堺市では長年の歴史を誇る老舗の名店


これまでは事前店頭入金制だったものの、ネット決済に変更で楽になったのは嬉しいものの、行けた自慢が出来なくなったのがデメリットニヤニヤ



内容

6月11~14日

12時〜

14時〜

3300円

90分制

ワンドリンク制


7~8年前に1度、岸和田店でチャレンジしたことあるが、その時は生クリームに敗北した思い出があるものの、すっかり忘れてチャレンジとなりますにっこり


コロナ後は偶数月に開催してくれるようになりました口笛



ショーケース

対象は20種類ほど


この店名物のリバージュケーキも鎮座

これ一つにチャレンジする人が同じ時間帯にいました不安


焼き菓子などは対象外




カフェ店内


ルール説明

今回は2部の14時から



1回につき2個までオーダー可能でも今回は1個ずつから様子見で💡

まんまるメロン

爽やかなチーズムースにメロンムースも周囲に織り込む、内部はメロン果肉入り


リバージュチーズケーキ

フランス産キリのチーズケーキ使用のなめらかなケーキ


フレッシュフルーツタルト

アーモンド生地のタルトに、フルーツたっぷり

タルトプティング

素朴でソフトな味わい、プリンがサンドされたタルト


淡々と食べているようですが、

こう見えても既に身体は限界を迎えているチーン


早くもミニスイーツにシフト



とろーり半熟チーズ
とろーり半熟ショコラ
どちらもふわっとした感触で口中でとろける

ブッセ
3枚にまとめる配置が思いつかなかったので右上、下のブッセ同じですニヤニヤ


こんな感じでまたもや店売り4個、プチスイーツ3個で戦略的撤退いたしました真顔
支払った金額分は超えたたはず…

100kmの後は内臓が弱って元取れないのに、ケーキ食べたいのだ!という欲望につきやめられないのです昇天

6300Kcal消費してたら罪悪感ゼロ笑ううさぎ


その後、ヨドバシカメラでウェアや骨伝導イヤホンとか見て回りましたとさヘビ


そんな感じでいわて銀河の一番星を掴んで帰路に着きました✨

読んで下さってありがとうございましたにっこり