大江戸小江戸200k 申し込みは、11/2 21時〜エントリー開始

わすが4~5分で全部のエントリーが締め切ったびっくり


入試発表を待つように緊張しながら、エントリー下書き、20:55からiPhone2台、iPad1台、もしもの時に備えてパソコンまで投入のスタンバイ爆笑


10秒前にリロードのタイミングでオープン
一気に下スクロール、わすが15秒で覚えていたクレジットカード番号を間違えずに押して安堵チュー
207kmは190人に対して1~2分で埋まった滝汗

今年3月に何も知らないまま挑み、半分もクリアできずに成敗された大会無気力
果たしてあと4ヶ月で道迷わず、207kmも走れるのか?
オラはやるぜオエー(埼玉なのでクレしん風に)
先輩方 ご指導ご鞭撻よろしくお願いしますニコ

さて、弥富市
名古屋駅から西に15kmほど

パティスリーポム 



今回の目的

毎年この時期に実施しており今回はなんと10周年記念㊗️


レストラン併設のパティスリー


フランス料理人である父の跡を継ぎ、オーナーが新進気鋭の女性シェフ


3度目の訪問


もう行かなくてもよいと思いつつ、卑屈にもおどおどして、磁石に引きつけられるよう2日前に空席確認してしまいましたねー


今回は、

10/27〜29

3700円

スイーツ33~35種類

軽食5種類


店名のとおりポムとは林檎型ケーキ青リンゴ型のピスターシュが特記事項


全景


ショーケース


開始劈頭、テーブルにスイーツが並ぶ光景は圧巻キメてる



これを見ただけでもヨダレが出てきそうな一面

よだれ



また、クッキー、マカロン、チーズケーキなど



2021年に訪問した時は1オーダーにつき5個までが、今回は台に全部スイーツが並び、グレードアップしたように映るチュー



この周年イベントのために集められたスタッフは、ベテラン刀自から芳姿やや過ぎ傾城まで揃う。


年齢の差を独特の優しさと思いやりで払拭し、見事なコラボを奏でておりました。


この時点で期待度が最高潮に達したのは言うまでもない酔っ払い


メニュー表は席数分 ラミネートする手間からいかに本気度が垣間見える



ちなみに台から無くなったスイーツは紙オーダーできます。


早速、収集にとりかかり皿には2~3個しか乗らないのでテーブルに並べる



最初のデセール

タルトタタン

参加した日によって変わるそうでショコラとなった日も


メニュー表と見比べて逃してないか確認してオーダー


運営に関しても長年の経験から熟練の域に達している。


ティラミスを最後に無事全種類クリアチュー


途中の実演型のサービス品

チーズケーキにアイス添え


ブリュレ


実演型は時間限定であっという間に撤去ガーン


後半に欲しくなる塩ものもこのタイミングで登場

さすが客の心情を掴んでいる指差し

軽食のサンド


キッシュまで



全部まとめると以下のとおり


なんとまぁ、ハロウィンとは距離をとったラインナップに年々歳々進化していくように感じる内容でした。


中部では他に有力開催店が揃った中、ここは直前まで空いていたのが不思議でたまらないうーん



栄養補給完了し、静岡へ向かうのであったランニング