火の鳥 | 元OBAオバホテル(猟奇館)副支配人エックスヒデオのホネロック日記

元OBAオバホテル(猟奇館)副支配人エックスヒデオのホネロック日記

かつてサラリーマンをしながら
なぜか? 岐阜県下呂市にある
下呂温泉の魅惑❔ いや。曰く付きの❔❗
廃墟じゃなく(汗) 心霊ホテル(OBA【オバホテル】)
の副支配人をしていました。

今は、異動になり名古屋市のエモい家で
副支配人をしております。

火の鳥』(ひのとり)は

手塚治虫先生の作品。

20世紀を代表する漫画家である手塚先生の

ライフワークと位置付けられているシリーズ漫画である。

 

我が家の家計は

火の車(ひのくるま)』

経済状態がとても厳しいという意味ですがあせるあせる

 

大阪まで行くのに

初めて利用しました。

近鉄特急(近鉄80000系電車)

『ひのとり』

プレミアム車両

 

家計は、厳しいのに

ついつい贅沢してしまう傾向が...。

 

とは言え

新幹線を利用するより安く

大阪に行けます。所要時間は

かかりますが、席も広く

とても優雅です(笑)

 

ちなみに近畿日本鉄道(近鉄)の株は

今は持ってません🚊

 

そういえば

私たちOBA(オバ)ホテルグループの

栃木県日光市

日光のテーマパークエリアの真ん中あたりにあり 

鬼怒川温泉からバスもあり・ 駐車場完備

冒険者ギルド(猟奇館日光店)の近くを走る

 

東武鉄道の特急電車

東武N100系電車こと「スペーシア X」 (SPACIA X)

は、近鉄特急ひのとり等を参考・研究して完成しています。

 

詳細はこちらです。

 

東武鉄道の株も持ってません。

(今もっているのは西武鉄道の方です)

 

ちょっと電車要素(鉄分??)が

多くなりましたが💦💦

 

 

是非、

私たちOBA(オバ)ホテルグループの

遊べるエンタメ施設(謎解き)まで

遊びにきてください。

 

各店舗のご紹介です。

 

1店舗目が

 

愛知県名古屋市

名鉄瀬戸線 尼ケ坂から清水駅間で

エモい家

 

 

2店舗目が

 

岐阜県下呂市

下呂温泉の温泉街

下呂温泉 廃ホテル脱出ゲーム(猟奇館)

 

 

3店舗目が

 

栃木県日光市

日光のテーマパークエリアの真ん中あたりにあり 

鬼怒川温泉からバスもあり・ 駐車場完備です。

冒険者ギルド(猟奇館日光店)

 

の3店舗を、展開しておりますので

 

温泉と観光を絡めて

是非是非お立ち寄りください。