インソール | 元OBAオバホテル(猟奇館)副支配人エックスヒデオのホネロック日記

元OBAオバホテル(猟奇館)副支配人エックスヒデオのホネロック日記

かつてサラリーマンをしながら
なぜか? 岐阜県下呂市にある
下呂温泉の魅惑❔ いや。曰く付きの❔❗
廃墟じゃなく(汗) 心霊ホテル(OBA【オバホテル】)
の副支配人をしていました。

今は、異動になり名古屋市のエモい家で
副支配人をしております。

コンソールとは

クルマだと運転席と助手席の間のスペースに

設置された内装の一部。

シフトレバーやパーキングブレーキレバー、収納、カップホルダー

アームレスト、カーナビのコントローラー、各種スイッチなど

車種によってさまざまな機能が集約された部分です。

「フロアコンソール」「センターコンソール」とも呼ばれ

 

パソコン系だと

入力・出力用の装置のことを指し、主にキーボードやディスプレイのことをいい。 

大規模なコンピュータと違いパソコンの入出力装置は遠隔的なものだけでなく

パソコン本体に直接接続するものも含みます。

 

それはコンソールあせるあせる

タイトルはインソールびっくりマーク

 

 

インソールとは

靴の中敷き(中底)のことです。

靴の中で足の裏に直接当たる部分なので

シューズとのフィット感において重要な役割を果たします。

そのインソールのうち、足裏への衝撃吸収などの機能や

足アーチ(土踏まず)をサポートする機能を有したインソールを

「機能性インソール」や「高機能インソール」と呼び

 

「スポーツインソール」は機能性インソールのうち

スポーツでの激しい動きにも追従し

足のサポートやパフォーマンスアップを目的としたインソールのことを指します。

 

自分の子どもがクラブチームに入り、バスケットボールをやっていて

そこのチームに入っている子どもの父親が

元プロバスケットボール選手という

ご縁からスポーツインソールと、スポーツ用の靴下

を教えて頂きました。

 

子どもは、私と違い😿 育ち盛りの成長期なので靴のサイズ

も、変わっていくのは分かりますが

このインソールをスポーツ用品店のゼビオで測定してもらい購入

またスポーツ用の靴下も教えていただきご購入させていただきました。

 

日本人初のNBAプレイヤー、田臥勇太選手(現栃木ブレックス)は

靴を履くのに、靴ひもを結ぶのに15分以上かけるのだそうです。

 

それぐらい靴ひもの結び具合で、プレイに影響してくることを

知っているからです。ケガをしてから、予防の為に始めたのだそうです。

 

Bリーグ選手の森川正明さんも

バスケットボールは前後左右の切り返しやジャンプする動きが多いので

シューズの中でソックスがズレないことが理想です。

いろんなソックスを試してきましたが

やはりそこが一番気になるポイントです。

プレー中にソックスがズレてスリップしたり

足を捻ることが多かったのでフィット感やグリップを重要視しています。

さらに、ある程度厚みとクッション性があるものが好み。

シューズの中で前後左右に足に力をかけるので

履いていて薄くならない

穴が開かないという耐久性も大切。トータルバランスで選んでいます。

との事で

 

そんなプロ選手たちが選ぶ靴下を、少しだけ値がはるのですが

子どもと、なぜか私の分?も購入しましたアップアップアップ

 

クツがズレるとケガするよ。

 

スニーカーをグリップするソックス(靴下)

ステッカーです(下記写真がそれです。)

 

この靴下のおかげで助かりましたあせるあせる

年末のクリスマス時期におこなわれる

親子バスケットボール大会

 

キン肉マンに出てくる

バッファローマンと戦う時の

ウォーズマンではないですが??

リバウンドをした時に、いつもより頑張ってジャンプし

回転も...。着地した際に

ひねりそうでしたが

このスポーツ用の靴下が助けてくれて

大きな怪我にならずにすみました。

 

また何かのご縁でした

このステッカーを製造・販売している会社が

地元名古屋(北区)が本社の

ギャレットさんという会社さんでした。

 

ありがとうございます。感謝します。ツイテマス。

ステッカー

 

 

今日もOBA(オバ)ホテルグループの提供で

お送りいたします。

 

OBA(オバ)ホテルグループは

遊べるエンタメ施設(謎解き)を運営しています。

 

 

1店舗目が

 

愛知県名古屋市

名鉄瀬戸線 尼ケ坂から清水駅間で

エモい家

 

 

2店舗目が

 

岐阜県下呂市

下呂温泉の温泉街

下呂温泉 廃ホテル脱出ゲーム(猟奇館)

 

 

3店舗目が

 

栃木県日光市

日光のテーマパークエリアの真ん中あたりにあり 

鬼怒川温泉からバスもあり・ 駐車場完備です。

冒険者ギルド(猟奇館日光店)

 

の3店舗を、展開しております。

 

よろしくお願いいたします☆☆☆