デジサイ | 元OBAオバホテル(猟奇館)副支配人エックスヒデオのホネロック日記

元OBAオバホテル(猟奇館)副支配人エックスヒデオのホネロック日記

かつてサラリーマンをしながら
なぜか? 岐阜県下呂市にある
下呂温泉の魅惑❔ いや。曰く付きの❔❗
廃墟じゃなく(汗) 心霊ホテル(OBA【オバホテル】)
の副支配人をしていました。

今は、異動になり名古屋市のエモい家で
副支配人をしております。

アジサイでなく

デジサイ。

 

歳をとるとボケもオヤジギャグに

なっていくのかトホホ...。

 

タイトルのデジサイは

デジタルサイネージの略

ディスプレイやタブレットなどの

電子表示媒体を活用した情報発信システムの総称です。 

 

サイネージ(Signage)には

建物や公共の場にある看板や標識といった意味があり

デジタルサイネージは「電子看板」や「電子掲示板」

とも呼ばれています。

 

東京の方では、だいぶ以前より電車の中でも

広告として使用されてきましたが

地元名古屋は、ようやく電車の中に

モニターがつくられて

まだ行き先表示しか使用されてません...。

 

通勤途中に

地下鉄東山線の名古屋駅地下通路から

昭和ぽっいメロディーが流れていることは

気付いていましたが、それが何なんなのかは

つい最近まで知りませんでしたが

音源(音の発生源)を突き止めました?!

 

それがデジタルサイネージからのもので

広告をだしている企業様は

荻屋 ケイちゃん の岐阜県下呂温泉の

新感覚レストランでした♪

 

メロディーは下記リンク先です

 

その横には

小室哲哉先生のエレクトロの広告です。

 

なんと!!

OBA(オバ)ホテルグループの

 

岐阜県下呂市

下呂温泉の温泉街

下呂温泉 廃ホテル脱出ゲーム(猟奇館)

 

のご近所さんですがな💦

 

今度、下呂温泉行くときに食べようかな。

 

私たちOBA(オバ)ホテルグループの

下呂温泉 廃ホテル脱出ゲーム(猟奇館)も

広告だしております。

昭和ノスタルジーな電柱広告です。

 

 

ここからは

OBA(オバ)ホテルグループの提供でお送りいたします??

 

泊まれないホテルとして

名高い?!

OBA(オバ)ホテルグループは

遊べるエンタメ施設(謎解き)を運営しています。

 

 

1店舗目が

 

愛知県名古屋市

名鉄瀬戸線 尼ケ坂から清水駅間で

エモい家

 

 

2店舗目が

 

岐阜県下呂市

下呂温泉の温泉街

下呂温泉 廃ホテル脱出ゲーム(猟奇館)

 

 

3店舗目が

 

栃木県日光市

日光のテーマパークエリアの真ん中あたりにあり 

鬼怒川温泉からバスもあり・ 駐車場完備です。

冒険者ギルド(猟奇館日光店)

 

の3店舗を、展開しております。

 

 

廃墟は

いろんな事件や事故や

はたまた犯罪が

おこりやすくなるといいます。

 

そもそもリアル廃墟(私有地)に

入る事自体

不法侵入という立派な犯罪になりますので

やめてください。

(ときどきネットニュースで出てます)

 

リアル廃墟感。背徳感満載の

わたしたち

OBA(オバ)ホテルグループで

謎をとき。脱出できますか??

 

そんな禁断な楽しい遊びを体感してください。