来月のお楽しみ | 2014年 夢の実現へ向けて

2014年 夢の実現へ向けて

『Don't worry be happy!』
今年も引き続き・・・  目指せリア充でやってまいります
いつになったら充実するんだぁぁぁ!!o(`ω´*)o

今日は彼とお母さんは卓球協会の開いてくれる

『お父さんを偲ぶ会』に出掛けます車DASH!

ドレスコードがどんな感じか分からないので

取り敢えずジャケットを羽織って行くことにしましたTシャツデニム

パンツもデニムでなければ良さそうだと言っていたし

スラックスを履くほど畏まらなくても大丈夫って難しい爆笑アセアセ


浜松へ向かう前に免許の更新に行くそうで

今って免許の更新は予約制なんだってびっくり

私はゴールドだから免許センターに行かないから知らなかったぐすん

どんどん世間の常識から取り残されていく気分ショボーン泣


わざわざ名古屋の免許センターに行くなら

途中、名古屋フランスのお店に寄ってコレを買って

お母さんに持って行ってもらおうと思うニコニコ

初盆の前に、飾り付けとかを手伝ってくれる人達にコレを渡したら

お母さんと一番仲良しのご近所さんがたいそう喜んでいたそうで

『可愛くて、私も欲しくなった』とお母さんが言っていたので

手土産にしたら喜んでくれそうニコニコ

いつも何を手土産にするか悩むから

こうやって欲しいものをリクエストしてもらえると助かるな爆笑


ナイフとフォーク話は変わって今年の目標にかかげた『料理の腕を上げる!』(『料理上手に俺はなる!』だったかな?アセアセ)ですが

腕は上がってないまでも、レパートリーは増えているニコニコ音譜

その中でも、特に彼に好評だったレシピを記録しておいて

いつでも作れるようにしておきたい音譜

今までなら醤油やオイスター炒めにしてたと思うニコ

そうか、材料は一緒で調味料を変えていけば

レパートリーが何通りも増えるねグッ

今までのほうれん草と玉子のサラダにプラスワンでめちゃくちゃ美味しくなったびっくり

彼はほうれん草も玉子も大好きだから

あと一品どうしようって時にはコレが良さそう拍手



初盆の日の朝、デパートへ買い出しに行ったビル

お手伝いに来てくれた親戚の人へ渡す商品券とお土産品と、お昼ご飯を買いにニコ

デパ地下の買い物は美味しそうな物がたくさんあって目移りしてしまう爆笑アセアセ

お母さんが支払いをしようとした時に

お母さん『あ!お母さん、新紙幣ですよ!』て私が言うと

おばあちゃん『あらホントね、初めて見たわチュー これはりんさんにあげるわ』と私にオモチャのような紙幣を手渡そうとする…ニコ

私は新紙幣が気に入らないから欲しくないアセアセ

お母さん『えぇっ!いや、受け取れませんよパー気づき

と断って、写真だけ撮ろうとスマホを構えたのに

お母さんがぐいぐいと私に渋沢さんを押し付けてくるびっくり

お母さん『写真撮りたいから揺らさないで〜』とは言えないアセアセ

私が頑なに受け取り拒否をするので

お母さんは『早く、しまいなさい』とスギゾーに手渡したニコ

お母さん『簡単に受け取ってんぢゃねぇよえー?2万も』と思ったけど

まぁ、親子だから良いのか…良いのか??キョロキョロ

まだ新紙幣を見たことがないと言ってたお母さん

やっと手元に来た新紙幣を簡単に手放す爆笑アセアセ

一応皆んながやるホログラムを動かしてみるという行動は取ってみた爆笑


初盆終了後にお香典(お葬儀以外でも“香典“て言うのかな?お仏前?)を集計していたら

こちらも出て来た目

子供達が大はしゃぎ爆笑笑い

『新紙幣欲しいー!』と言うので

お母さんが旧紙幣と交換してあげてたキョロキョロ

私達はもらったのに、甥姪ちゃん達は交換だったニコ

そして、お札の大きさが結構違ってたニコ(上の写真)

しかし、まだ5000円札は手元に来ないので

全部の大きさの違いは把握出来ていないショボーン


送り火の時に笑ってしまったんだけど

よく燃える木を誰かが何処かにしまってしまって

(最後の最後に、水道の下に押し込まれてるのをみつけた)

新聞紙から杉の木になかなか引火されなくて

彼が木を立てて組もうとしているのに

お母さんが横から手を出してキャンプファイヤーみたいに組もうとする

2人の攻防がずっと続いてて

横から見てて笑えてしまった爆笑笑い

『蚊がいるから、どっちでもいいから早くして〜』と思いながら笑いを堪えて見守った泣き笑い

彼が『ちゃんと考えて組んでるから崩さんで!』と言ったらお母さんが引いてくれた笑

お姉さんの旦那さんは私の後ろに立ってたから

どんな顔をして2人の攻防を見てたのか確認出来なかったけど

きっと『やれやれ汗』と思ってたに違いない爆笑


送り火を炊いた後は

お供え物を解体して、みんなで分けて持ち帰りました車DASH!

帰る道すがら、よそのお宅でも送り火を炊いていて

本当に浜松のお盆は早いんだなぁニコて思った


そして、15日の月曜日に有給をとって3連休だった私は

翌日からの仕事が嫌でたまらなかったショボーン

そんな私が口走った一言がおかしかったびっくり

『ああぁ嫌だなぁ悲しい 明日から学校かぁぁぁ悲しい

それを聞いた彼が『えっ!?びっくり』と驚いてた爆笑笑い

よくさ、新卒の社員が『いつまでも学生気分ではダメだぞっ!』て怒られてるけど

私、何十年経ったんだよ爆笑笑い笑い

とうとうボケが始まったよw


取り敢えず、これで一周忌までは忙しく何かを用意することは無さそうだからひと段落だなニコニコ

月命日のお墓参りくらいだねウインク

だから来月は、混む時期(お盆休み)を避けて有給を取って旅行に行くことになったニコニコ音譜

けど、よく考えたらもう夏休みに入ってるから

お盆休み前でも混んでるのかもしれないショボーン

そして暑いえーん

喪服が暑いから、お盆の時にこのスプレーを持って行ったら
甥姪ちゃん達が気に入ってしまって
買って帰るって言ってた爆笑
お母さんが私は買い物が上手だって褒めてくれた拍手
便利グッズとかをみつけるのが上手いって拍手
旅行にも持って行きますグッ
あちこちの動物園でトラやライオンの子供が生まれているから
この暑いのに動物園に行くんですよチーン
ホントは行きたくないんだけど
彼が連れて行ってくれる旅行なので
彼の行きたいところに付き合いますショボーン
汗だくになるから着替えを余分に持って行かなくてはいけないと思うと大変な荷物になりそうで今から気が滅入るねアセアセ
そして、夏はお付きの者が大暴れするから
次はいつ来るのか分からないアセアセ
私って気にしすぎると早まったり、遅く来たりするから
修学旅行とか、運動会とかにドンピシャでお付きの者が来ちゃうんだよなぁぁぁぁ悲しい
温泉にも入りたいからオムツとポンを用意しなくては…
貸し切り露天風呂のあるホテルと
部屋に露天風呂がついてるホテルを取ったから
お風呂問題はなんとかなりそうニコ
とはいえ、旅行中にお付きの者が来ないことを祈るお願い

彼の居ない間にファッションショーでもしようかな爆笑笑い
昨日、スケッチャーズの厚底サンダルを買ってしまったから
それで行こうかなニコニコ音譜
いつものサンダルが3足くらい買えそうなお値段だったアセアセ
ちょっと試すだけのつもりだったのになニコ
サンダル用の靴下も買ってしまった爆笑アセアセ
髪の毛も染め直して来ようかなニコニコ

うん!今から楽しみだチョキ