外ヅラの良さは天下一品!? | 2014年 夢の実現へ向けて

2014年 夢の実現へ向けて

『Don't worry be happy!』
今年も引き続き・・・  目指せリア充でやってまいります
いつになったら充実するんだぁぁぁ!!o(`ω´*)o

お父さんの初盆が無事終わりました照れDASH!


たくさんの人がお父さんの思い出話に花を咲かせてしまって

なかなかお参り?の列が進まなかった爆笑アセアセ

みんなの話を聞いていると

お父さんの偉大さが分かるニコ


そして、色んな所で『スギオ(お父)さんを偲ぶ会をします』という話が出ていた耳

卓球協会の人達

音楽関係の人達

ゴルフ仲間?、学生時代の仲間とか

お母さんとスギゾーは卓球協会の偲ぶ会に招かれたので今週末に参加予定です卓球


幼少期からの同窓生だというおじさんが

『仲は良かったはずなのにスギオさんの写真が無くてね』と言って

いつも財布に入れて持ち歩いていると言う

学生時代の(高校生くらい?)白黒の写真を見せてくれた目

奥さんの写真でもなく、子供の写真でもなく

お父さんと2人で写った写真をお守り代わりにいつも持ち歩いているなんて聞いたらちょっと泣きそうになったよぐすん

お父さんには色々助けられたと感謝しきりな様子だったニコ

海外進出した時に、アメリカ?だかの会社に訴訟を起こされた時も

お父さんからヒントをもらって裁判で勝訴出来たんだとかキョロキョロ

ホントに凄い話が出てくる出てくるキョロキョロ

みんなが口を揃えて言うのは

『何かあっても、スギオさんが居れば(スギオさんに相談すれば)大丈夫!なんとかなる!と思えるような人だった』てことキョロキョロ

私はまだ4、5年程度しか知らなかったし

最期の少し前には、お父さんに負の感情を抱いてしまってホントに無理だったけど

こうしてたくさんの人の話を聞くと

凄い人だったって分かるから

あの負の感情を持っていた時期を取り戻したいとさえ思えるショボーン

(親戚のお姉さんも、学生時代に勉強を見てもらってる時に“馬鹿“認定をされた扱いを受けて『しばらく叔父さんを避けてたことがあった』と言ってたから、冗談がキツかったり、ズバズバ言い過ぎる人なんだと思うショボーン それが裏表が無くて良い!と思える人がお父さんの周りには多いのかもしれないね)


3日間に渡ってお盆のお参りに色んな人が来てくれて

親戚の人もお手伝いに来てくれて

色んな人の声が聞こえる中で

音楽関係者の人が私の事を『いつもお嫁さんがよくやってくれている』と言っていたとか

親戚の叔母さんから『旦那がりんさんは凄く気の利く子だって褒めてたよ』とか言ってもらえて

嬉しい反面、騙しているようで複雑な気持ちになるショボーン

音楽イベントはお父さんが元気な頃からお手伝いをしてて

お父さんに恥をかかせないように一生懸命にやって来たグッ

親戚の人の前では、スギゾー家の長男の嫁がどうしようもない奴と思われてしまってはお母さんにもスギゾーにも申し訳ないので

人見知りが出ないように必死に笑顔で接していたアセアセ


私以外は本当に親戚同士仲の良い人達なので

お葬儀が初顔合わせだった私は

まだ上手く溶け込めていないショボーン

そんな私に、お盆の後にLINEで

『多分?私が思うに今回の全メンバーの中でりんさんが一番皆んなに気を遣ってる風で……大変だったかな?疲れてないかな?って心配してたの。

おつかれさまニコニコ』とスギゾーの従姉妹のお姉さんが言ってくれて

ちゃんと見ててくれる人が居るんだって涙が出そうだったぐすん


私は長年接客業をしてたので

外ヅラだけは良いと自信を持って言える爆笑笑い

ホントの自分を隠しているのであんまり褒められると申し訳なくなるけど

今回は自分なりに頑張ってお参りに来てくれた人や

お手伝いをしてくれた親戚の人に

おもてなしの心を持って接していたつもりですおやすみ


ご飯の支度はお姉さんに任せっきりだったけどねお願いショボーンアセアセ

お母さん、長男(スギゾー)、長男の嫁(私)でお客様のお相手をしていたので

苦手なご飯の支度はほんの少し、きゅうりとツナのサラダを作ったくらいかも爆笑アセアセ


お盆休みはご飯の支度頑張らないとダメだなアセアセ

餃子かシュウマイでも作ろうグッ爆笑


そろそろ梅雨も明けそうだ!暑さに負けずに頑張ろうグー