ポジティブに考える | 2014年 夢の実現へ向けて

2014年 夢の実現へ向けて

『Don't worry be happy!』
今年も引き続き・・・  目指せリア充でやってまいります
いつになったら充実するんだぁぁぁ!!o(`ω´*)o

今日、出勤すると

私の教育係だった人から『A棟の仕事、またやる気はない?』と聞かれたニコ


元々私が担当していたA棟の仕事を、新しい人が入るからって外してもらってた爆笑

でも、新しい人がだんだん欠勤が増えて

酷いと週休6日…ガーンアセアセ

先月なんて4日くらいしか出勤してないとかなんとかニコ

私は出勤時間も退勤時間もズレてるから

たまに窓の外を歩いてるのを見かける程度だったランニング


周りから『休み過ぎだし、仕事の仕方も酷い』と聞かされていたから

また私が担当しても良いんだけどなキョロキョロと思っていたところだったニコ

そう伝えたら、帰りに専務が待ち構えてて

『はやしさんに頼み事があります』と言われた

私『朝、言われたことかな?』

専『そうそう、やってくれるかな?』

私『元々やってたことだし、元に戻るだけだからねウインク』 

こうして、1日1時間ずつ就業時間が延びることになった時計

正直、これから梅雨時に雨の中建屋の移動をするのはめんどくさいし

梅雨が明けて猛暑(酷暑)が始まったら更に移動がキツくなるけど

最近太り過ぎているので

ダイエットと思って頑張ります!』と宣言しておいたチョキ

収入が増える上に体重が減るなんてラッキーチョキ

そう思うことにしますニコニコ音譜


土曜日出勤の人も今日面接をするそうで

その人が入ったら

私の土曜日出勤が無くなるかも〜音譜

まともな人だと良いなニコニコ

37歳の男性らしいから

『物価が上がったから、生活費の為に土曜日も数時間働こうって人かもしれないね』て言ったら

専務が『それ良いね!』て言ったキョロキョロどゆこと?

『全然良くないよ、物価上がって生活厳しいってことぢゃん』て言ったら

求人広告に、物価高の今、空いた時間に数時間だけ働きませんか?的な文句を載せようと考えたらしいニコ

2ヶ月で新しい人が来ると専務は信じてるらしいけど

今まで来なかったんだから2ヶ月で次が来るわけがないショボーン

と思ったら、少し条件を良くして募集をかけるから

便乗して私達の時給も上がるらしいお願いアップアップ

お小遣いが増えちゃうなぁぁ照れ音譜


今日、クビ宣告をするつもりでいたら

今日も新しい人は来なかった爆笑アセアセ

危険を察知したかな?

あまりにも休み方が酷いから、だいぶ前に

『あの人、ちょっと鬱のけがあるんぢゃないかな』

て言ったら

既に上司が確認してたみたいで

『薬も飲んでるらしいけど、どうしてもダメみたいで、我慢してたけどもうみんなの方が我慢の限界だから辞めてもらうしかない』て結論になったらしい


来週から頑張るぞ!


関係ない話だけど

私が長年楽しみに見ていた『キラキラアフロ』がとうとう終わってしまうらしいえーん

らしいというのは、今朝、彼から『Yahoo!ニュースに出てるよ』と言われただけで

彼が寝ぼけてただけかもしれない

もしこれがホントならめちゃくちゃ悲しい泣くうさぎ