やっぱり嬉しい | 2014年 夢の実現へ向けて

2014年 夢の実現へ向けて

『Don't worry be happy!』
今年も引き続き・・・  目指せリア充でやってまいります
いつになったら充実するんだぁぁぁ!!o(`ω´*)o

今日の昼間、ピンポンが鳴ったベル気づき

いつもなら何か通販で注文していない限り居留守ニコ

昼間に来るのなんかどうせセールスくらいだからぶー


しかし、今日は良い風が吹いていたので

家中の窓という窓を開けていたので

在宅中なのがバレバレ…ショボーン

仕方なくインターホンに出た

『はい…』

『ヤクルトです。今日はご試食(試飲)していただきたい商品がありまして、お邪魔いたしました』

『うちはそういうの結構です…』

とやんわりお断りしたんだけど

『ご試食いただいたら買って欲しいとかではないので、お願いできませんか?』

しつこいな…えー?と思ったけど

うちのアパートって働き盛りの若者や、独身のおじさんとかが住んでるから1階も2階も私以外誰も居ない(だろう)事が多いと思うんだよねニコ

駐車場は昼間いつも空っぽになってるし車

だから、無駄足になるのもアレなので

取り敢えず、出て対応することにしたショボーン


玄関を開けると若い女の子が第一声

ヤ『わぁおねがい凄い綺麗な髪色ですね爆笑』と褒めてくれたw

いやいや、もうかなり色落ちして染めに行かなきゃって思ってるとこだよえー?

ヤ『この仕事してると髪色も自由に出来ないしネイルもダメで…ショボーン

私『あ〜、私もネイルは憧れる』

ヤ『お仕事柄、ネイルはNGなんですねショボーン

と商品に関係ない話で少し盛り上がってしまった爆笑アセアセ

ヤ『今回はこちらをご試食していただきたくて、400の方は砂糖未使用で少し物足りなく感じるかもしれないんですが…』

みたいな説明を受けたけど

私『私は馬鹿舌だから、旦那さんに飲んでもらうね』と言っておいたニコ

その後、ヤクルト1000が手に入りやすくなった話とか結構話込んだら

ヤ『あの…凄く人当たりが良いので、この前チラシを入れさせてもらったんですが、この仕事向いてると思うんですけど…あ!髪色が…あ〜ショボーンアセアセ

とヤクルトレディにスカウトされかけた爆笑笑い

私『ずっと接客業をしてたから外ヅラが良いだけで、人当たりは良くないよw チラシ見たよ!これ(玄関の郵便物の一時置きの箱に入れたままだった)凄く良い紙を使ってるからヤクルトさん、儲かってるんだなって思ってた爆笑笑い

とここでも盛り上がり…

結構長々と話込んでしまったアセアセ


ヤ『なんか、仕事と関係ない話で盛り上がってしまってすみませんアセアセ 機会があったら是非、感想をお聞かせください』

と言われたので

私『この時間ならだいたい居るから…』

と言ってしまった爆笑アセアセ

凄く話しやすい子だったし

普段、あまり人と話しないから嬉しかったから、ついw

沢山会話が出来たこと

髪色を褒めてもらったこと(お世辞でも)

人当たりが良いと言われたこと(お世辞でも)

相手はそれが仕事なんだけど

分かってても、やっぱり嬉しいニコニコ音譜


10年くらい前?もっと前?

POLAの人に呼び止められて

化粧品のセールスなのか、お肌の診断だったのかススメられそうになった時も

『POLAレディ(?)やりませんかおねがい?』てスカウトに話を切り替えられたことがあるキョロキョロ

私って乗せられやすそうに見えるのかな?えー?

ていうか、まともに化粧もしてない奴をPOLAレディに誘うなよw



今日はお母さんの欲しい物を下調べしに行く予定があったのに

長話をしてしまったので

晩ご飯の支度が遅くなったニコ

そんな日に限って彼の残業が少し早目に終わってしまうショボーン

大慌てで包まないオムライスを作ったんだけど…

他の物を用意していたら

彼がお皿を綺麗にする前に

ケチャストを描き始めてしまったびっくり

トラだそうだけど
お母さん『先生、トラに眉毛があるんですか?』
お父さん『でも、どう見てもトラでしょ?』
私に任せておけばもっと可愛いトラを描いてあげるのに…ニコたぶんw
素直にフライパンから玉子を滑らせておけばこんな風にお皿が汚れることはなかったのに
盛り付けの直前になって
玉子を裏返そう!なんて思ってしまったばっかりに
お皿を汚し、形も歪になってしまったショボーン
いつも詰めが甘いなぁ私ぐすん

今日は時間がなくて可愛いオムライスにしてあげられなかったし
面白いフレーズも書いてあげられなかったショボーン反省
ヒカキンのオムライスのCM気に入ってたみたいだから
次はアレをやってあげようニコニコ音譜

今日はたくさん話が出来て嬉しかったから
彼にも優しくできたよ爆笑笑い
大人になるとなかなか新しい友達って出来ないから
淋しいんだよねショボーン
職場は親くらいの年齢の人がほとんどだし
たまに社員さんと会話するくらいぢゃつまんないし
やっぱり名古屋が恋しくなるなニコ

あ、そういえば日曜日にたくさん喋ってたわ爆笑笑い

では、おやすみなさいzzz