不思議な来客 | 2014年 夢の実現へ向けて

2014年 夢の実現へ向けて

『Don't worry be happy!』
今年も引き続き・・・  目指せリア充でやってまいります
いつになったら充実するんだぁぁぁ!!o(`ω´*)o

日曜日、昼頃に彼と共通の知り合い?友人?紹介者の一家が我が家に来ることになっていた家


しかし!早朝に、訳あって嫁と上の子だけがお邪魔しますと連絡が来た…びっくり

『……それは奥さんが可哀想なのではキョロキョロ??』

私に彼を紹介してくれたその人物は

名古屋で働いてた頃の同僚で

彼にとっては昔一緒に働いていた後輩

奥さんとはもう何度も会っているけど

流石に、旦那も居ないのに旦那の友達の家に遊びに行くってキツくない?


10時頃に来てくれて、GWのお土産を3種類もくれた爆笑

しかし、我が家には子供が喜ぶようなおもちゃもないので

子供ちゃんが持って来たプリキュアの変身コンパクト?を見せてもらって

キャッキャして終わった爆笑アセアセ

でも、来ると言った本人が居ないので場が持たず

一緒にお昼ご飯を食べる予定で居たけど

『ご飯はまたみんなが揃った時に行きましょう』ということで

お昼前に解散爆笑アセアセ

奥さん達が帰ってから思い出したけど

子供ちゃんがトミカにハマってるというので

コレ(中身だけ)をこっそりあげようと思ってたのにすっかり忘れてたアセアセ

私はピカチュウの車が大好きだったニコ

わざわざセントレアまで見に行ったくらい

その頃はイストだったかな?ラクティスだったかな?

ポケモンのゲームもプレイしたことないし

アニメも数回見たことがある程度なのに

ピカチュウだけは可愛いと思ってしまったニコ


それにしても、何故共通の知り合いでもない奥さん(と子供)だけをよこしたんだろううーん

お土産の賞味期限だってまだまだ先だし

リスケしても良かったんぢゃないかなアセアセ


すっかり予定が空いてしまったので

メガネでも買いに行こう!と家を出たまでは良かったけど

向かってたお店までの道がどこも渋滞しているガーンアセアセ

カーナビが真っ赤な道路を表示しているニコ

なので諦めましたショボーン

中途半端な時間だったからお昼ご飯を先に食べる事にしました!

またまた来ました拍手

ステーキのあさくま本店!

私はステーキもハンバーグも要らないんだけど

仕方ない、和風ハンバーグをオーダーしましたステーキ

彼はステーキ&ハンバーグランチ?

私のお目当てはこちらです!

ぢゃ〜ん! すっかりハマってしまった自分で焼くワッフルです照れラブラブ

本店さんの生クリームは絞り出すタイプではなくて

↓こういうのに入っててスプーンですくって取れるやつ照れラブラブ

めちゃくちゃおいぴいすけもぐもぐラブラブ

今回もワッフルを2枚焼きました拍手

前回のお店はワッフルが焼けるまでタイマーで5分

本店さんは7分だったニコ

そしたら彼が『7分かかるってことは1時間で8枚しか焼けないんだよ!? 今焼いてる人が居ないなら、食べてる間に次を焼いておかないと待つ間にお腹いっぱいになっちゃうよ』と言ってたニコ

1時間で何枚焼けるかとか考えもしなかったから

そんな風に私の行動の先を読んでくれるってありがたい爆笑

他の人が焼きに行かないのを確認して2枚目を焼きましたニコニコ音譜

今回のお店ではたい焼きを焼く機械はなかったニコ

それがあったら子供とか喜びそうだけどねウインク

前回のお店ではソフトクリームの機械がストップしてたけど、今回は動いてたから2枚目のワッフルにはソフトを乗せて食べましたもぐもぐ

あさくまは楽しい拍手

また行きたいな音譜



話は変わって、この前の東京土産のお菓子の箱の中がこっていた!

クロワッサンの焼き菓子の箱の底がクロワッサンの形になってるなんてシャレてるけど

プラごみ削減の為にも紙にした方が良いな、と思ってしまった爆笑アセアセ