今年の桜のまとめ | 2014年 夢の実現へ向けて

2014年 夢の実現へ向けて

『Don't worry be happy!』
今年も引き続き・・・  目指せリア充でやってまいります
いつになったら充実するんだぁぁぁ!!o(`ω´*)o

今年は暖冬の影響で桜の開花が早いと言われていたのに

3月になって急に冷え込む日が増えて

桜の開花が軒並み遅れ出したショボーン


いつも買い物に行く道すがら

小学校の桜を開花の目安にしてた目

まだまだ全然咲きそうにない硬そうな蕾だなニコと思っていたのに

気が付けば神社の桜は結構咲いててびっくり

職場の桜も咲き始めてるびっくり

『あ!騙された!(騙してはいない)』

小学校の桜は日の当たる所にあるのに

まさか他のところより遅いなんて!!

と慌てていつもの桜並木に行ったランニングDASH!

こっちも日が当たるのに遅かった&半分くらい伐採されていたぐすん

そして、毎年同じ所で撮影してたけど

もう木が老化してて来年はもっと淋しい桜並木になってしまいそうぐすん

4月2日にまだまだ全然で

そのうち咲くだろうと思ってたけど

1週間後もこの有り様目

所々咲いてはいるけど、全体的に元気が無いショボーン

よく見るとこんな蕾すら付いていないような枝ばかりぐすん

この日は雨がポツポツしていたけど

おばちゃん2人がこの隙間にはまり込んでお花見をしていた爆笑アセアセ

ここって蜘蛛の巣が張っていたり

蚊柱があるのに…おばちゃん強いなキョロキョロ

でも、雨が強くなってしまって座ってたビニールシートを被って足速に帰って行ったアセアセ

雨が降ってたおかげでこんな水滴の付いた写真が撮れたニコニコ音譜

私は花びらや葉っぱに水滴がついてる写真を撮るのが好きだから

雨の中ワクワクしながら写真を撮ってた爆笑アセアセ

その話を残業で疲れきった彼に話そうとして

『今日は雨が降ったおかげで"はなみず"……あっハッ花びらに水滴… (///Σ///)

と言い間違えてしまったら

彼がご飯を噴き出しそうになってしまったけど

すっかり笑顔になりました爆笑音譜

たまには言い間違えるのも良いねグッ


そして、いつもは彼と勝負してるけど

今年は桜吹雪の頃に彼と桜を見に行けてなかったので

私1人で挑戦!

花びら掴みです爆笑アセアセ

いい歳したBBAがw

結果がこちら下差し一度に2枚取れました拍手

こんなこと、滅多にないですよグッ爆笑

並木の近所の会社のオジサンがこんな↑遊びをしていました爆笑 暇人かパーハッ

家に帰ると、制服の胸ポケットからひらり桜の花びらが落ちました桜

今年はお花見の回数が少なかったなショボーン

と職場の人と話していたら

『でも歩いてる距離は尋常じゃないよねw』と笑われました爆笑アセアセ

岡崎→安城→豊田と歩いて行くお花見だからね

めちゃくちゃ歩いてるように勘違いされてるんだよね爆笑笑い

沢山桜の名所を聞いたから

来年は違う所へも行ってみよう!


何度見ても岡崎のゆるキャラは緩くないし可愛くないショボーン


4月になって彼の職場でも人事異動があって

彼のグループは人員削減されてしまったそうで

最近では毎日残業時間が今までより1時間〜1時間半長くなってしまったぐすん

毎日お疲れなので、美味しいものを作ってあげたいけど

この前、牛すじカレーを作ってあげたら

こんな気持ち悪い、見たこともない部位が

隠すように入っていて…

よく分からないままいつものように処理して食べたら…

ゲロー吐き気がするくらい脂臭くて??一気に気分が悪くてなってしまった…ゲローゲローゲロー

すぐに吐き出したけど

結構な大きさだったから1パックの半分くらい捨てたよ大泣き

いつも牛すじが安く買えるお店の、違う支店で買ったんだけど

もう2度とあの支店では買わないえー?

グラム売りで20円安かったから喜んでたけど

こんな部位まで入ってるなら欲しくない!

あ〜損したショボーン

前回、お兄さんに牛すじを下処理して冷凍したものをあげたら『美味しかったけど少なかったえー』と言われたので

今回はもっとあげようと1パック追加したのに、半分捨ててしまったから

今日、また1パック買って下処理して冷凍してあげようと思いますニコニコ音譜

いつも沢山お土産を持たせてくれるからね

牛すじの下処理くらいやってあげないとねウインク

あ〜私は兄思いだなぁゲラゲラ笑い


さて!今日は彼が帰って来るまでに

ToDoリストの残りを片付けるぞ!

あれ?桜の話だったのにすっかり逸れたねアセアセ